すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。緊張の講演会であなたは・・・ ?

こんばんは。
多分なので自信がありませんが、これしてなかったと思いますが。
以前使ってた本からの出題てす。

では、問題 !

恩師の後援会に招かれたあなた。
さまざまな演目があり、自由のようです。
もうすぐ恩師の出番です。
というところで、猛烈に眠くなってしまいました。
さてあなたなら次の中からどれを選びますか ?
ひとつのみ選択して下さいね。

1.講演に集中
2.ちょっと眠る
3.コーヒーで目を覚ます
4.外に出て気分転換

===補足===
恩師の後援会 ← 恩師の講演会の誤りです、情けないなぁ(笑)

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-02-08 19:50:52
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは ? か おはようございます。

このテストでは、
あなたの中の浮気願望度がわかる でした。(笑) 怒んないでね !
沢山回答ありがとうございました。

では解説です。
睡眠というのは本能的な欲望であるのに対して、公共の場では寝てはいけない、
人に迷惑がかかるというのは社会的な規範です。
このテストでは、本能と理性の間にさまようあなたを見て、
あなたの浮気願望度を探ってみましょう。ということでした(笑)

1.講演に集中
浮気願望なんてかけらも表れることはないでしょう。
自分のことより、パートナーの言動のほうがとても気になります。
自分に浮気する気がないのだから、相手だって忠誠を誓ってもらえないと不公平。
その重いから、相手を必要以上に拘束してしまうことがあるでしょう。
自分にも相手にも厳しい人です。

2.ちょっと眠る
交際中であれ、かなり強い浮気願望が生まれることがあるでしょう。←本当か? (笑)
常に恋をしていたい、しかも身も心もとろけるようなロマンチックな恋をしたいと願ってます。だって。
浮気というより恋多き人生、なんて開き直ることがあるかもしれませんが、
現実にはそれほど相手に恵まれないかも。← やっぱり(笑)

3.コーヒーで目を覚ます
それほど浮気願望は強くないものの、あなたはいつまでも褪せない魅力があるために、
異性がどんどん寄って来るということもあるかも。
自分としては、その気がないのに、いつしかほだされて相手のペースに乗ってしまい、意外に簡単に後腐れない浮気をしてしまうことはあるかもしれません。

4.外に出て気分転換
ドラマや映画などの影響もあって、ささやかな浮気願望を持っているタイプかもしれません。
素敵な人が現れたら食事くらいはしたい、と思うかもしれません。
ただし、浮気が本気になりやすい人です。← こうなんだって(笑)
食事くらいで済むはずもなく、ズルズルと深みにはまり込んで抜き差しならない事態に発展しそう。

並び替え:

3.コーヒーで目を覚ます
無難に、これにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.コーヒーで目を覚ます

何としても目を覚まさなければ

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.外に出て気分転換

コーヒーでは目が覚めないようで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.外に出て気分転換ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.外に出て気分転換

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.外に出て気分転換
ですね。

これがいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.コーヒーで目を覚ます

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですッで、HP満タン(^O^)

===補足===
あッすいません<(_ _)>
RPGなどでのHPの事です!自分の体力的なです(^o^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと気になったのですが、 HP って ? ホームページ ? 何だろう・・・。

あ~なるほど。だったらPCはメチャ詳しいんでしょうね、羨ましい(笑)

1.講演に集中

眠気は気合いで吹き飛ばすタイプです。
しかも恩師の講演なら集中して聞かないと無礼です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.コーヒーで目を覚ます    です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.講演に集中

できるならば。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.講演に集中
ド根性で「集中!」です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.外に出て気分転換
です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.外に出て気分転換

外の風にあたると眠気はさめます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.外に出て気分転換

でも、公演中に眠ってしまうかもしれませんね。
興味のない話だったりしたら、かなりヤバい?!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.コーヒーで目を覚ます

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

4.外に出て気分転換

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー好きなんで・・・3

  • 回答者:blackで (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.外に出て気分転換
恩師なので、きちんと聞きたいし、見たいので・・・
こうみえて、結構まじめなのよ、私。
↑見えないって(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>見えないって ← ・・・・・・・・・はい(笑) わかりませんよね~

2.ちょっと眠る
ずっと寝てたりして・・・

===補足===
ハイハイ、姐さんそのものです。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、姐さん。
なるほど、自覚していますね(笑) ハハハ・・・。
なんとまぁ。姐さんらしいですよね。
回答ありがとうございました。

3.コーヒーで目を覚ます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.講演に集中
やっぱ、これかな。
ちゃんと聞くと思います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.コーヒーで目を覚ます  です。

少しは眠気も覚めるかな・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ちょっと眠る

これです。
一度寝て、後は集中して講演を聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
2、ちょっとね・・・

  • 回答者:ずっとじゃないよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.コーヒーで目を覚ます
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
2です。
寝過ごしてしまいそうな気もしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.コーヒーで目を覚ます。
ですね、家の中でも居眠りばかりしているのでやばいですが。

  • 回答者:サイト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の「外に出て気分転換」です。

いつも仕事中、外に出ています。というか、さぼっています。

===補足===
完璧に当たっています・・・こわい。

  • 回答者:るね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます、るねさん。
なんで ? (笑)
>ただし、浮気が本気になりやすい人です。←ここかな(笑) ダメよ ! めっ !
朝早いのに気になったのかな、いってらっしゃい。
回答ありがとうございました。登録出来たの ?

3.コーヒーで目を覚ます
コーヒーに頼って、眠らないようにします。

  • 回答者:待ってましたよ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 講演に集中

舌を噛みながら足をつねりながら
タマタマにダメージを与えながら
必死に眠気を飛ばします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.講演に集中です。
よくやるのが、足を伸ばすストレッチです。すぐ目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
4.外に出て気分転換
違う空気を吸って眠気を覚まします。

  • 回答者:うとうと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.外に出て気分転換です。寝ちゃうと起きなさそうなので。

  • 回答者:たま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.講演に集中

4年前に行った恩師の定年退官記念講演会がこうでした。恩師の講演会の前後で席をはずす、まして居眠りなど許されるはずなどありません。

===補足===
> 1.講演に集中
> 浮気願望なんてかけらも表れることはないでしょう。
はい、ないです。一人の相手をするのも疲れるのに、浮気なんてするパワーはありません。
> 自分に浮気する気がないのだから、相手だって忠誠を誓ってもらえないと不公平。
> その重いから、相手を必要以上に拘束してしまうことがあるでしょう。
浮気するような相手なぞ拘束するのも疲れるので、さっさと別れます。縁を切ってさっぱりさわやか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、とくめいきぼうさん。
なるほどね~パワーもたまには必要な時はきますよ ! 頑張って !
回答ありがとうございました。

4.外に出て気分転換
顔洗って、ストレッチ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.外に出て気分転換

かな。

  • 回答者:monsters inc (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.講演に集中
雰囲気によっては4もありかも

  • 回答者:エルマシア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



一番すっきりする気がする~

  • 回答者:tenryuu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.講演に集中

頑張ってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.外に出て気分転換

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.コーヒーで目を覚ます

飲みながら聞いています。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.外に出て気分転換

ですね。

ちょうどこの時期は冷たい空気のおかげで、ちょっとの時間でもパッチリ目が覚めるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.講演に集中

出来ればの話。恐らくは外に出て寝る

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る