すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

あなたが学生の時に先生から受けた罰でいちばん嫌だったことは何ですか?

いつ頃、どんな罰ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-08 21:32:14
  • 1

私自身おとなしい生徒だったので
個人的に叱られたことはないのですが、
担任の女性教師がヒステリックな人で
クラスがうるさいとクラス全体責任として「給食抜きで地べたに正座」です。
クラス全員が、給食の時間は正座で、もちろんその日は何も食べずに
午後の授業を受けて帰ります。

今やってたら大問題ですよね。
昭和50年代前半、小学校5年の時でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は全体責任ってありましたよね
理不尽でした

並び替え:

髪の毛をひっぱられたこと
高校生のころです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビンタです。 よくぶたれました。
30年以上前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆の前でびんたされた事です;;

  • 回答者:20代 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなの前の体罰って屈辱ですよね。

中学校の時、先生Aに「お前は悪くないけど、とりあえず先生Bに謝ってくれ」って言われたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろい?罰ですね。

高校生の時にクラス全員の前でケツバットされた事です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の部活の時で腕立て50回。
手がパンパンになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時、若気の至りで色々としでかして
全校集会の朝礼で
朝礼台に乗って
校歌を歌わされた事です。

誰の眼から見ても
アイツ 何かやらかしたんだぜ。
って分かる罰ゲームでしたので
とても恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに”罰ゲーム”って感じですね。
朝礼台に乗って、逆にみんなの反応が分かるんですよね。

三角定規(黒板用のデカイやつ)攻撃です。
頭をゴツン! あれは目から火が出るほど痛かった!

まあいたずら盛りの小学生のころですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい!デカイ三角定規!!(ちょっとツボ)

小学生のころ
放課後、複数の生徒が先生の呼び出されて
いったら、殴る蹴る踏みつけられるということがありました。
当時、大人の力がこんな強烈かと思いました。
怖くてただやられるだけでした。
一人なんかしばらく呼吸ができないくらい
腹を踏みつけられました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強のできる子とできない子に分けられて、
できる子だけ授業を受けられ、できない子は放置されたことがあります。
ローマ字の書き取りとか、美術の出来具合とかです。

小学3,4年のころでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学のころです。そのふざけた格好のままで立ってなさいといわれて。背中にほうきをさしシェーの形でたってました。たまたま足を交換していました。その後有名人になり弟から親にも伝わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3年のときに、忘れ物が多かったので みんなの前に立たされて「この人がバカだと思う人手をあげて~」と言われたことです。その先生は後に授業中に熱がでてそのまま帰らぬ人に・・

  • 回答者:謝ってほしかった・・ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校庭の砂利の上に正座。
中学の体育の授業でほんの少しでもよそ見したり遅れたりするとさせられました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いたそ~

中学の部活(バレー部)の時でしたが、1分間に10本サーブを入れられなかった部員全員でその日の部活の間中体育館を走らされました。
部活が終わると片づけもやらされてへとへとでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体育館の中で走るってなんとなくグランドよりきつい感じがしませんか

怒られたら僕のとこは、そっこうビンタです。
冬にやられるとものすごくいたいです。

  • 回答者: (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビンタって季節で違うんですね

中学の時、数学の先生からがきつかったですね。忘れ物、しゃべってたとかで、廊下でスクワット100回以上。
翌日、足がガクガクになり、階段が急いで登れない、急いで降りれない、走れない、気を抜くと、ひざガックンでした。

  • 回答者:どんぐりころころ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スクワット100回以上ってひどいですよね。

殴られたことです。・。・中学。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廊下のぞうきんがけが嫌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生2年生頃でしたか。ちょっと悪ぶっていたので
目を付けられていて、授業中おしゃべりしていたら
校庭を10km走らされたことです。あの時は本当に
「死ぬ」と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校6年生の時。
忘れ物をすると家に走って取りに行かなければなりませんでした。
結構家が遠かったので、学校に帰り着いたときは授業が終わっていることもしばしば。
何だかむなしい罰でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビンタされたことです。
給食のパンがパサパサですごくマズくて、
パンは元々好きじゃなくて、全部食べられませんでした。
前の担任は残したら持って帰ってよかったのでそうしてたら、
全部食べることを強要されました。
食べ終わるまで見張られてて、給食のあとは掃除時間なので、
周りは掃除を始めていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時です。
帰りのHRの時に、担任の先生にいきなり名前を呼ばれ、

「後ろに行って、そのまま壁に手をつけ」
「お前がやったことをこれから皆の前で言うから、
それについて大きな声で謝れ」

 と怒鳴られたことです。

 とても侮辱的な気持ちになったので、
今でもよく覚えています。

  • 回答者:匿名さん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代ですね。
体育教師に体育の授業中に、しゃべってたとか、ちゃんと体操してないとかいいがかりつけられて、わけがわからずしばかれたこと。
今だったらたぶん問題になると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育の先生が担任に言いつけて、担任がみんなの前で反省するようにと延々とお説教しました。
中学生の時です、殴られたほうがすっきりしたのに。

  • 回答者:サボり女 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中高ですね。
往復ビンタなんて当たり前です。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の頃、教科書を忘れるとお尻をプラスチックのホウキで叩かれるのが嫌でした。

  • 回答者:ホウキ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る