すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達について質問です(長文です)
私にはMという友達がいます
そのMはとても嫉妬心が強く困っています
MにはKという好きな人がいてその人と話すと睨んできます
それとKはマシェリの匂いが好きでそのマシェリを私が使っていたら
『そこまでしてKに好かれたいか』と周りの人にいうらしいです
私はマシェリが好きで使っているだけなのにそんな事を言われます
メールでも喧嘩したときには必ずKと仲いいよね、
うちが好きって知ってて仲良くしてるんやろ?
など行き過ぎた勘違いや嫉妬心でむかつきます
あとMは12月の中旬ころからずっと班の子で私の悪口をネタにして
話をします。
最初は私にも悪いところがあるからそうなるんだと思い
担任の先生に人の好きなものをバカにするところ直しよ
といわれたのでしないようにしました
それでも未だに言います
Hという気の強い男子がいてそのHにMは
私がブログに書いたことをネタにしてまで話そうとします。
私は一人称が俺なんですけど(去年から)Mが気づいたのが最近なだけなのに
『○○(私)自分の事俺って言うのはうちが言い出したからやで』
などともう1人の友達に言います、
あとMは最近Rという子ばっかりいます。
それでRが給食当番だったり欠席の時には
何事もないように当たり前のように私たちのところへ来ます
中途半端なので嫌です
それで2週間前の木曜日にそのことをMに話そうということになりました
それで呼び止めても同じ部活の子を盾につけて逃げます(確信)
兄に相談したら『そんなやつほっとけ』と言われました
ほっとくほうがいいんでしょうか?
回答お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-08 21:44:54
  • 0

並び替え:

ほっとく。ってか相手にしない!
気にするだけストレス溜まって、自分にマイナスですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしならほっときます。
かんがえる時間も無駄な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にはMという友達がいますと言っていますが、相談文を読んだ限りMはあなたにとって友達ではなく単なるクラスメイトだと思うんですが・・・。
そんな嫌がらせばかりするやつ、友達とは言いませんよ。

もう友達とは思わず、関わらないことが一番ですよ。
男のことでそんな態度をとるなんて、友人としては最も最低なタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お兄ちゃんの言うとおり、ほっときましょう。
話をして余計グチャグチャになって嫌な思いをするのはあなたです。

  • 回答者:何言っても通じないヤツはいる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お兄さんの言うとおり
放っておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっとくのが一番良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放っておくのが一番かもしれませんね。

こちらがいくら悩んで考えたとしても、
いつも自分のことしか眼中になくて、
周りを思いやれないひとはたくさんいます。

ひとつひとつに固執して、明確にしようとすると、
腹が立ったり、疲れてしまうことがたくさんあります。
自分をかえりみて、それでもどうしようもなければ
ほっとくのが一番です。

きっともっと穏やかにつきあえる友達が
周りにいると思いますよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る