すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ネットで自動車保険の見積もりをしました。たくさんありすぎてかなり悩んでいます。どこも安くて魅力的です。
アドバイスをお願いします。

• 質問者:きん
  • 質問日時:2012-02-08 21:50:29
  • 0

並び替え:

運転の頻度にもよりますがあくまでも万が一への備えと割り切れば安さ勝負で良いかと思います。その中で最低限自分に必要な条件を満たしていることが大事なのはもちろんですが。

• 回答者:LC100 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく更新時期を迎え、ネットで見積請求をしたものです。

最終的にどうするかはまだ悩んで居ますが、ちょうど今のディーラーが保険会社の代理店契約の切替を行うらしいので、一度見積を取ってから決めようと思っています。

本当は事故が起きたときにディーラーが動いてくれる、というのが一番安心なのですが。。。
やはり価格的にはネット系の方が安いですよね。。。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前安さでえらんで失敗した経験があります。

ネットのみで店舗を持たないところは安いですね。
他と比べて安すぎるところはそうです。
私の場合、あいおいだったんですが・・・

事故時、対応は早かったんですが、こちらの過失が1にも関わらず保険適用のはがきが届き、慌てて使いませんと電話した記憶があります。
普通は担当者がいる保険だと、保険を使った時と使わない時の次回からの保険料などの計算も入れて使うか使わないかどちらが得だということまで教えてもらえますが、
ネットのみの安い保険だと事務的に処理が行われます。
なので、高くても事故の為に入る保険なのですから、事故時安心できる保険、事故時に担当と話せる状況の保険がいいと思います。
東京海上や損保ジャパンのように。
↑は一例ですが、自分の車を買ったディーラーで相談されても保険会社について教えてくれることが多いのでおすすめですよ。

あまり車を使わない人はネット車保険でもいいですが、毎日使う方であれば電話だけで対応する保険はお勧めできません。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんと言ってもロードサービスの充実さを重視です。
実際、事故やトラブルが起こって保険会社の手際の良さが物を言うと思います。
キー閉じ込みで早いところは20分遅いところは1時間半くらい待たされる事もあります;
契約の時に細かい部分まで聞くのをお忘れずに

• 回答者:明日は休み (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

SBIに入っていましたが、出かけた場所で事故してもGPS機能があり場所を言わなくとも分かるようになっています。
事故で対応してもらいましたが親切でしたし、保険金も相手方が満足してくれましたよ。
保険の掛け金も安いです。
ロードサービスも付加できます。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく1円でも安くですね。
使う事なんかないと思ってるし。

• 回答者:念のために (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ロードサービスなどの
付随してくるサービスの質で選びましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る