すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの学校の服装自由でしたか?もし決められていたら、それは気に入ってましたか?
①制服
②カバン
③靴
④体操服
⑤水着
⑥コート
など・・・
これはひどくて他校生には見せられないデザインなどありましたか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-02-08 22:17:20
  • 0

制服と体操着は決まっていました。
ボックスプリーツのつりスカートにブレザー、えんじのリボン、他校からは「ダサ高リボン」と呼ばれてました。

  • 回答者:水着着たかな・・・ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
他校から・・・といわれることありますよね。

並び替え:

①制服
②カバン
③靴
④体操服
⑤水着
⑥コート
全部決まっていました。
特に制服はどこにもない汚い色のワンピース。。。
いやでした。
体操服は鮮やかな蛍光の緑。。。
他校にキャベツ畑。。。と言われました。

  • 回答者:さら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部決まってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①制服だけです。
②高校は自由だった
③自由
④⑤学校指定
⑥自由
ひどいのはなかったです。むしろ女子の制服はわりと人気あったのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学は①④⑤⑥が、高校は①④⑤が決まってました。
中学の⑥はコートじゃなくて学校指定のジャンパー
気に入ってるまではいきませんが制服もジャンパーもそんなに悪くなかったので
抵抗は無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③④が決まってました。
プールがなかったので水着はありません。
コートは自由でした。
制服はかわいかったので気に入ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1制服
4体操服

これだけ決まってました。
制服は学生服とセーラー服でした。男子のわたしは学ラン好きだったので、気に入ってました。
体操服は一応決められてましたが、白のTシャツならOKでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて決められていました。

デザインがダサくてとにかく嫌だった。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①~⑥の全部決められています
①、⑤以外は気に入っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①、⑤はたいがい気にいらないもんなんですよね

決まっていました。
気にいっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①制服
④体操服
いいえ

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服、カバン、体操服、コートは学校指定の物に決まっていました。
それが当たり前と思っていたので、特に他校生に見せられないデザインとは思いませんでした。

  • 回答者:ひいらぎ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①〜⑥まですべて決まっていました。

かなり厳しい学校でした。
髪型も原則おさげ、カバンに入りきらない荷物は風呂敷に包んで
持参すること、などなど。

制服の着用を校則通りきちんとしないと、夏休み中に呼び出されて
「補習」を受けます。

いろいろありましたが、なつかしい思い出です。

  • 回答者:両手ぱんだ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風呂敷って珍しくないですか?

①決まってた
②決まってない
③決まってない
④決まってた
⑤決まってた
⑥決まってない

指定の物は無難なデザインでしたので別に嫌じゃなかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1決まっていた
2決まっていた
3決まっていた
4決まっていた
5決まっていた
6ない

  • 回答者:7ninn (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1決まっていた
2決まっていなかった
3決まっていなかった
4決まっていた
5決まっていた
6決まっていなかった

特にそれほど奇抜なものはなかったので、気に入らないということはありませんでした。
でも特に好き・・・ということもなかったです。
でも高校のネクタイの柄はちょっと恥ずかしかったです。
有名デザイナーによるものだそうですが、なんで?と思うデザインでした。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名デザイナー×制服 は意外に変だったりします。

決められていました。服には無頓着で全く気にしていませんでした。どう見られるかも含めて

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①制服     決まっていました
②カバン    決まっていました
③靴      決まっていました。高校は自由。自分はローファーヒール8cm
④体操服   決まっていました。
⑤水着    黒か紺のスクール水着。紺の生徒が多かったんですが、自分は黒のアリーナ。
⑥コート    決まっていました。ださいダッフルコート(紺)です。

学校の服は紺が多いですが、紺色はあまり好きじゃない。
他行には見せられないデザインはコートぐらいかなぁ・・・

  • 回答者:ブル真時代 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ紺色なんでしょうね。

全部決まっていましたよ。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①制服 決まっていました。
②カバン  決まっていない
③靴     決まっていない
④体操服  決まっていました。
⑤水着    決まっていました。
⑥コート   決まっていない

制服も体操着もまあ気に入っていましたよ。
先生も理解のあるほうで、前の体操着はダサかったので、今のに変えたといっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理解があるといいですね。
体操服って先生が決めるのでしょうか?

制服
決まってない

きまってる
きまってる決まってない。
当時あまり気にしてなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のときだと・・

服装は完全自由でしたね、私服登校でした。
さすがに式典などでは制服でしたが・・・

===補足===
学校指定の体操服はありませんでしたね・・・
みんなジャージのズボンに、T-シャツだったと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自由がいちばんです。
ということは、体育の時も完全自由ってことですか?

普通に指定の制服です。
制服って服を選ぶ手間が省けるから楽ですよね
オシャレはできないけども

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにめんどくさくないかも。

①、②、④は決まっていました。
制服はシンプルなデザインで気に入っていました。
体操服は色がえんじで気に入らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
なぜかエンジなんですよね。
焼き芋色なんですよね。

①制服 、④体操服 、⑤水着
この3つが決まっていました。
征服はブレザーとスカートでしたが
ださくて嫌いでした。
セーラー服にあこがれましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、体操服や水着に比べて、制服は他校生も比較しますよね。

①②④⑤が決まってました。
気に入る気に入らないの問題ではなかったですねぇ。男なのでそんなものかと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。割り切れる感じなんでしょうか?

①②③④⑤⑥決まっていました。
体操服とジャージがダサくて嫌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
だいたい決まって学校指定ってださいですよね。

1,4は決まってますが、どちらもデザインがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなデザインなんでしょう。決まってるのがいいデザインだといいですよね。

1,4以外は自由でしたぁ(^_^)可愛かったので気にいってました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自由がおおいっていいですよね。

1 2 3 6 は自由でした。
ただ、体操服があまりにもダサすぎでした。
水着もブーメランで恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プールは男女いっしょだったんですか?
恥ずかしくなかったですか?

1~5は決まっていました。
体操服はださかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4 5 は決まってました。
ジャージはダサかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょっとして、ジャージの色はエンジか緑だったりしませんか・・・

決まってました
ありがちな制服でした
可愛くもないけど、あんまり気にしてませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません★5のつもりですが操作ミスです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る