すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

皆さんは買い物をする時、安さとお得さ、どちらを重視しますか?
分かりにくかったらすみません。

===補足===
1個50円の消しゴムと、3個入りで120円の消しゴムだったら、どちらを買いますか?
(今回以外消しゴムを使うことは一切ないとします)

設定がなくてすいませんでしたm(_ _)m

  • 質問者:田中
  • 質問日時:2012-02-09 01:29:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見を参考に上手な買い物ができるように頑張ります!
どうもありがとうございました!

よく使う物の場合は安さより後でもつかえるのでお得さで選びます。
でも1回限り、後に使う予定が無い場合はお得さよりも安さを選びます
前者の場合だったら1個50円を選びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コスパを重視します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得さです。
大げさな表現ですが、
千円のものを千円で買うのではなく、本来1万円のものを5千円で買いたいタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏なので、安さですね。
とにかく安いものしか買いませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うものにもよりますが、基本は安さです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さを重視しちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得さです。

安いものは、安い理由があり、それなりの品質のもの、
お得なものは、割引したり、数量を増やしたり、景品を付けたりして、
本来の金額よりもお得になっているから・・・と考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得さを重視します。
増量で値段がお得とか、バーゲンを狙うとか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さですね。やはりいらないものは買いたくないですから

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さですね。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものによりますが…
安物買いの銭失いになりたくないので
お得さを重視します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さとお得さのバランスですね

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さです。
貧乏なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ですがどちらか片方だけと言われたら安さです。
お得でも価格が高いと貧乏人には買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得さ


です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得さ です。

今まで、安さに飛びついて速攻購入→すぐ破損→新品を探すことになる
というループを何度も繰り返しました。
結局もとから安いものはそれなりなんだな、という教訓を得たので、
現在は必ず最初の売値を調べ、どれくらいの割引なのか・特典は
つくのか・可能ならその割引理由などを調べてから購入するように
しています。

===補足===
補足についてです。
今後、一切そのもの(今回は消しゴム)を使う予定が
ないのなら、出す金額が少ない方を選びます。
この場合は、1個50円の消しゴムのほうを買う、ですね。

長い目でみて、一回ずつ買うより安く済むな〜と思うのが
まとめ買いする理由だと思います。

  • 回答者:両手ぱんだ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得さですね。
値段が安かったと思ったら量が少なかったなんてこともあります。
全然安くないじゃんかと思ったりもするので、お得さの方を重視します。

===補足===
今回以降使わないっていうのならば、50円の消しゴムを買いますね。
それこそ30年に1~3回しか使いそうにないモノならば、単に値段が安い方1個50円の方で充分です。
しょっちゅう使うなら3個の方を買いますけど、そうではないんですよね。
トータルの値段が安い方でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得さです;;
お得がいちばん

  • 回答者:合格者 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得という言葉に単純に弱いです。
(安い)はちょっと裏があるんじゃないか?と勘ぐってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得さを重視します。
元値が高額なのに80%オフとかなってると、良い品が安く買えることになるで長持ちするし安っぽくもない。
ただ安いものはやっぱりそれなりのことが多いし、見た目も安っぽい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得さです。
最初から安い物を安く買っても嬉しくない。

  • 回答者:ここ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その商品に見合った値段ならいくら高くても、買う検討をすると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うものによります。
基本は安さですけど、性能など気にしないといけないものはお得さを重視します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さ ですね。
安さに適うものは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得さですッ(^o^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得さ。
かな。
安物で品質が悪ければいやですし。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いからお得さ・・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さを重視しています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得さです。

同じ1000円の商品でも最初からその価格で売ってるものは
それなりの品質だし、見た目も1000円くらいだろうなと思います。
でも5000円の商品が1000円まで下がったら
嬉しいし、品質も最初から1000円の商品と違って良いから
長持ちします。

価格の表示がなかったので同じ金額で考えてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は家族暮らしなのでお得重視
1人暮らしの時は安さでしたね

  • 回答者:みー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うものにもよりますが、基本的には安さを重視します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値

それしかないです。

値段に対する。

価値があれば、安くてお得です。

===補足===
その条件なら、

買いません。

別な方法で済ませます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さ重視です。
必要以上に沢山あるものを買っても、
使わずに無くしてしまっては損ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回しか使わないのであれば、1個50円の消しゴムを買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お得さです。

安さよりもお得さに目が行きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個50円の消しゴムです。
あまり使う予定がない。消しゴムの場合だけで、他の必需品ならむしろ3個入りを選ぶ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値を重視するので、
お得さですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さです。
1個を買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個入りで120円の消しゴム
安くて、いずれ使うし、
お得感がある方がいいです。

  • 回答者:さら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る