すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

オスグッド病って治療が必要ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-09 09:34:57
  • 0

並び替え:

何か今スポーツってやっていらっしゃるんですか?
これって安静が一番の病気ですよね。
有名人の方でもいらっしゃるようですが。
治療よりもリハビリの方が必要になるかもしれませんね。
何しろ痛い・・・ていう感じですから、どうしても我慢できなければ、治療よりリハビリを病院でなさってください。
行く病院は整形外科になるかなと思いますが。
有名人の方だと奥真奈美 (AKB48)がそうだったらしいですね。
たいしたアドバイスができなくてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくも今オスグッド病でなやんでいます。オスグッドは成長痛の一種でこういう場合は
シップをはって何日か休む事が大切です。
あとは自然に痛みが取れてくると思いますよ(^^)

  • 回答者:yatti (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る