すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

沖縄そばから250bq/kgの放射能が検出されたのを知っていますか?
http://blog.livedoor.jp/housyanou/archives/5178496.html

===補足===
やっぱり知られてないですね。
250bq/kgというのは、政府の基準値以下ですし、積極的に報道して不安をあおるのは良くないと思っているのかもしれませんが、マスコミはあまり報道しません。
しかしこういうところを見直していかないと、基準値の引き下げも出来ないです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-09 09:44:48
  • 0

並び替え:

まさか、沖縄の食品からとは思いませんよね。
もはや汚染を避けることはできないんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の食品まで・・・ これは、驚きですね。
日本の食品は、汚染は避けられない状態で困ったものですね。
政府は、今の現状をなんとかしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて知りました。
想定できる事だったと思いますが、防げなかったのでしょうか?

  • 回答者:恵子 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
しかし説明を読むと、福島の高濃度に汚染された「薪」の焼却灰をろ過した水を
かん水代わりに使用してますから、何故わざわざ「福島の放射線量の高い薪」を
使ったのか?という疑問はあります。

  • 回答者:怖い (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
被災地から遠い土地のものだからと言って
安心できるわけではないのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
怖いですね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。
恐怖です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。

一般的に、流通している事は、予想していましたが、
沖縄県での検出は、さすがに、予想外。
検査法は、ピックアップなのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
もう東日本大震災は風化しつつあるようです。
本当はそれじゃいけないんですけど、もう被災地祭りなんかやめろというネット上の書き込みがあるくらいで、震災の話・原発の話をするなという人もいるようです。
でも・・・ですよ、正しい情報は欲しいんです、それを聞いただけで何ができるという訳ではないし、何を今更情報を知ってどうするという人もいるでしょう。
でも正しい情報を対処法をもっと報道して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

日本中放射能だらけですね。

  • 回答者:地震もいたるところであるし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島に関わる全ての物を
流通禁止にすべきです。
出回ると日本国民の全てが
放射能の被害者に・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え!知りませんでした;驚きですww

  • 回答者:クリス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんしりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
とても恐ろしいことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このニュース、初めてしりました。

もうこうなったら、責任の追及よりも、的確な対策のほうが大事だと思います。

  • 回答者:キクマ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
日本で放射能汚染されていない場所はないのですね?

  • 回答者:アトメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放射能汚染されていない場所はないのかもしれません。
しかし汚染の度合いには差が有ります。それなのに人為的に汚染を広めている状態です。汚染を減らす努力をしていないです。

知りませんでした。
そんなに広範囲に影響が出てるなんで怖いです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
思っていた以上に恐ろしいことになってるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る