すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

中国産のにんにくは体に悪いですか?安いのは魅力だけどやっぱり怖いですし、でも外食の店などは、ほとんど中国産の物がほとんどですよね?

• 質問者:TsuziRyu
  • 質問日時:2012-02-09 12:59:52
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝見しました☹いや~環境汚染相変わらずひどい国ですね!やっぱり今まで通り中国産は買わない事にきめました!でも外食するとしらずしらずのうちに中国産品を食べてますよね~絶対(';')ありがとうございました(@_@。

並び替え:

たまに買うけど平気ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか..(^J^)一度かっちゃえば平気になれるかな($・・)/~~~

にんにくが中国産で不安なら、まず外食しないことをお勧めします。

食品衛生法では料理を提供するお店に材料の表示義務はありません。
つまり添加物入れ放題。健康よりも味と持ち・・・なんですから。

言い出せば韓国産のキムチだって信用できるようなものではありませんし
日本産でも土中生育で球根になるにんにくは土壌汚染が不安です。

• 回答者:ちょうるり (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!飲食店は表示義務がないので確かにおそろしいですね!(';')
でも不思議に頭ではわかってても外食では気にせず食べれるんですけどね”
家で食べる物はかなり意識してしまうんですよ(';')ありがとうございました。

重金属ですか?
実際のところ同なんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

重金属など含めていろいろな面で大丈夫なのかなと...(*_*;

うちはにんにくは食べませんが、
しいたけなどは常に中国産を買っています。
歳だし、貧乏なので、少々やばいものが入っていてもいいかな、
くらいの気分です。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか($・・)/~~~迷うとこですね!

国産にしてます。でもにんにくは元々中国のものだったり中国料理にかかせないものなので、特に問題あるものは作ってないような気もするけどどうだろう?

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国産のにんにくで家で黒にんにくに発酵してるから大量に買ったら高いので中国産にするか迷ってたとこなんです!($・・)/~~~あの異常な安さは不安がよぎりますよね(';')

中国産は控えた方が良いです。
日本は魚の輸入は中国からが1番多いそうです・・・。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~魚が一番なんですね!驚きです。自分は奄美大島住みで魚貝類は心配ないんですが...野菜類も大丈夫なんですけど、その中のにんにくだけがどうにもならない.......('_') ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る