すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。合奏 ! ・・・学芸会。

こんにちは、これは以前出したことのあった本からの続きです。

では、問題 !

舞台の上で合奏が始まりました。
みんなの顔が緊張しています。
演奏が始まったのですが、あまり上手ではありません。
何が原因なのでしょうか ?

1.鍵盤ハーモニカの音をはずした子がいる
2.シンバルを床に落とした子がいる
3.リコーダーのパートがずれている

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-02-09 16:08:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。

では、解説です。
今回は、あなたが許せない仕事仲間 でした。
沢山回答ありがとうございました。

1.鍵盤ハーモニカの音をはずした子がいる
あなたが許せない仕事仲間は、マイペースな不思議ちゃん。
空気が読めない彼女は、会議や大事な話し合いの最中にも、
いつもどこか別の空間に気持ちが飛んでいます。
本人に悪気はないのですが、周囲をイラだたせる要素をたっぷり持っています。
しかも困ったことに、本人はまるでそのことに気づいてないし、
誰かが周囲したところで上の空でしょう。

2.シンバルを床に落とした子がいる
あなたが許せないのは、せっかく決まりかけた案件を、
突拍子もない意見でひっくり返すクラッシャー。
議論の最中は何も言わないくせに、最後の最後に反対意見を言ったり。
ここまでくると愉快犯としか思えません。
そのおかげで、今日もまた残業なんてことも。

3.リコーダーのパートがずれている
あなが許せないのは、群がる人たち。
ひとりふたりならば、なんとか説得も可能ですが、敵はいつも大勢でまとまっています。
何かしてくれるならともかく、たいては愚にもつかない文句を言っているだけ。
内心、いないほうがいいくらいだと思っているはずです。

並び替え:

3.リコーダーのパートがずれている
これが一番耳につくような気がします。

  • 回答者:待ってましたよ~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.リコーダーのパートがずれている
です。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.リコーダーのパートがずれている。

直感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.シンバルを床に落とした子がいる

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.リコーダーのパートがずれている

多少ずれてても、気づかないだろうな、きっと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.リコーダーのパートがずれている

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、3だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鍵盤ハーモニカの音をはずした子がいる
これは明確にわかってしまいます。

===補足===
以前に勤めていた会社では、1のタイプは自然淘汰されていつのまにか辞めて(辞めさせられて)いました。
それよりやっかいなのは2のタイプ。これは経営陣に多かったです。ツルの一言でプロジェクトの優先順位がひっくりかえり、残業過多で担当者が何人も過労で倒れる。私も何度か倒れてドクターストップを何度もかけられて、今も身体はボロボロ。恨みもひとしおです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、とくめいきぼうさん。
そうでしたか、体調が良くないことは知っていたのですが、
そんなに状況が悪くなるまでなんて、ひどい会社ですね。
http://www.youtube.com/user/MySanbo?feature=mhum
これ僕のチャンネルなんですよ、登録してメッセージしてくれたらいいのに。
プロフ画像の横のメッセージクリックしたら
そこで書き込んでくれてもいいですよ、是非 !
回答ありがとうございます。今浜田省吾の曲が流れてますから。

3.リコーダーのパートがずれている
目立ちますからね。
でも、個人的には合奏は全くやる気がなかったからどの楽器でも外しまくりでした。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
3かな・・・。

  • 回答者:私が下手くそだから (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.シンバルを床に落とした子がいる

これじゃあ、みなさんびっくりしてはずれるはずですね。
でも、落とした本人はきっと発狂するとおもいますけど(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.リコーダのパートがずれている

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感です

2の「シンバルを床に落とした子がいる 」ですねえ。

  • 回答者:るね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鍵盤ハーモニカの音をはずした子がいる

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんゎ(^O^)

3ですかねッすぐ解りそうだからです(^o^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.シンバルを床に落とした子がいる

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.リコーダーのパートがずれている

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.リコーダーのパートがずれている です。

これかな・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.リコーダーのパートがずれている

楽器は苦手です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.リコーダーのパートがずれている

不協和音になったんですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鍵盤ハーモニカの音をはずした子がいる

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鍵盤ハーモニカの音をはずした子がいる

  • 回答者:ブラック派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.シンバルを床に落とした子がいる

  • 回答者:ジャジャジャジャ~~ン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.リコーダーのパートがずれている
これだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鍵盤ハーモニカの音をはずした子がいる
3.リコーダーのパートがずれている

の合わせ技で…!
でも、私が学生の時に経験があるのは、指揮とピアノが合っていなかったからです^^;

  • 回答者:翡翠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
3.リコーダーのパートがずれている
音がずれてると合わないと思うので。

  • 回答者:もげてる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.シンバルを床に落とした子がいる   です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.リコーダーのパートがずれている

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね
ずれてたら全部だめですね

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
やっぱり音をはずすのが一番多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.シンバルを床に落とした子がいる
だと思います。

意外とありそうなので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
結構ありそうな感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、3だとおもいます。
下手の理由はコレ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鍵盤ハーモニカの音をはずした子がいる 。というのが当てはまりました。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.リコーダーのパートがずれている
です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.リコーダーのパートがずれている
これでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鍵盤ハーモニカの音をはずした子がいる

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鍵盤ハーモニカの音をはずした子がいる
これっきゃないでしょと思う姉さんでした。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.リコーダーのパートがずれている
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.シンバルを床に落とした子がいる

なんとなく・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
う~ん・・・悩みますが3でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る