すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

アメーバピグでの出来事なんですが・・・。
私の友達が、IDを聞いただけでパスワードがわかるみたいで、リア友のピグを乗っ取っていました。
友達は少しだけど、ツールを使ってるみたいです。
どうやっているのでしょうか?
少し怖いので、どなたか、具体的な回答お願いします

===補足===
ツールがあるか、聞いてるわけじゃありません(p_-)

その子はIDを聞いただけで、pwがわかるみたいなんです。

  • 質問者:アンパンマン
  • 質問日時:2012-02-09 17:37:58
  • 1

並び替え:

それはIDを聞いた後
パスワードを忘れたひとはって所を押して
IDとメールアドレスを入力するとパスワードがメールに来ます
それをみてログインできます

  • 回答者:い (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

IDとメアドが一致しないと、それはできません^^

・・・100%ムリです。

なぜか? ピグのIDは誰でも見れるから。

その辺にいるピグのプロフィール画面のアドレスの一番最後は
そのピグのID。

パスワードを入力するのはログインの時だけで、
その情報に保存されているわけではありません。

12月にあった、ピグのっとり事件は
ログイン画面をそっくりなものにしてIDとPWを入力させるというものでした。
(ニュースにもなったから知ってるでしょ?)

それでもニュースになるぐらいだから、ツールが存在するというわけがありません。

・・・ちなみに、未成年でもピグのっとりは犯罪ですから補導されます。
(ネットでちらほら見かける。。。)

回答としては、「そのようなツールはありません」です。

===補足===
***************************************
回答ではないですが、補足しときます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000647-yom-soci

その友達がこのようなニュースに載る様な事がないように。

  • 回答者:ピグ運営会社の下請け (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

知っています^^

そのようなツールは
ありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

知ってます^^

たぶんそれはパスワードを予想してるんじゃないかなと思います。

IDと似たパスの人は気を付けたほうがよいと思います。

あとはメールアドレスを知っていれば

パスワードを忘れた人はってとこでできるんですけどねw

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る