すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

事務員のアルバイトの面接ってスーツのほうがいいですか?
明日、面接なんですが、どうしようかなって。
社員ならスーツでしょうけど、バイトやし~
採用倍率も高いでしょうし、スーツのほうがいいとも思いながら。
スーツではないけど、上にきちっとジャケットはおろうかなとは思ってます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-09 20:54:17
  • 0

並び替え:

スーツをお持ちでしたらスーツにしましょう。
ジャケットはきちっと着てもジャケットです。

  • 回答者:ツーピース (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの会社の事務員のバイト面接では
スーツでくる人しかいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長期アルバイトならスーツの方がいいと思います。短期でもGパン+スニーカーはやめておいた方がいいと思います。面接をやるようなところなら、少なくともジャケット着用は必須ではないでしょうか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイトでも皆さんスーツを着てくる人が多いですよ。
まして事務員さんでしょ、ジーパンにジャケットだったら、面接は1分でお帰り頂きます。
スーツでの面接以外は採用いたしません。
現場の仕事なら話は別だけど、仕事する気あるの?と言うのが社長の考えですしね。
バイトだから~となめている人は採用しない!!と募集をかけるたびに社長は叫んでますね。
どうせバイトだしと言う腰掛で勤めるのならば、来なくていいぞと言う事なんでしょう。
以上人事担当者からでした。

  • 回答者:人事担当 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る