すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

勉強の仕方が分かりません、
教えて下さい、

  • 質問者:meguchonxx
  • 質問日時:2012-02-09 22:02:30
  • 0

理解するまで書を読みこむ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました!
頑張ります(^o^:;)

並び替え:

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n7837


とてもわかりやすいです。

  • 回答者:LiLi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすいですね!
参考にします( ^_^ )

問題を繰り返しすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました!
頑張ります(^o^:;)

問題集を繰り返しやるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました!
頑張ります(^o^:;)

問題集⇒間違えたところの解説をしっかり読んで理解する(分からない場合は誰かに聞く)⇒応用問題

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
頑張ります( ^_^ )

問題集を解いてみます。弱いところがわかるでしょう。そしたらそこを参考書で調べます。そのことはノートに付記します。単元ごとに行います。期末試験でもできないところが出ます。それも同じように扱いますが今度はなぜ日常の単元ごとの学習からもれたかを考察し使う問題集を変えたり増やしたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー!
めちゃくちゃいいですね☆
頑張ります!

習ったところで解らない所を先生に聞く 復習ですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
先生に色々質問してみます( ^_^ )

学校の先生に
放課後聞くのがいいと思いますよ。
それと復習。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
先生に色々質問してみます( ^_^ )

わたしも学生時代に同じ悩みを持っていました。

それで考えた結果、
「今のレベルを無理して維持して苦しむより、わかるレベルまで戻ろう」
という結論を出しました。

具体的にやったことは、高校時代、全く英語の授業に
ついていけなかったので、高校3年のときに、中学3年生が
買う「高校受験用のドリル」みたいなのをやりました。

周囲と足並みは合わなかったですが、「わからないことで苦しむ」
よりも「わかる喜びを味わう」回数を増やしたことで自信が
出てきて、最終的にはかなり学力が伸びましたよ。

周りと同じ勉強法でなくても、遠回りでも、
発想の違いでその人それぞれのやりかたが
あると思います。

応援してます!

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく書くことが大切です。
ノートが全部埋まるくらい書くといいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って書きます!!
解答ありがとうございます m(_ _)m

よく読んで理解することを身につけましょう。
これが出来なければ、何をやってもダメ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました!
頑張ります(^o^:;)

毎日、問題集を解く。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました!
頑張ります(^o^:;)

短時間で集中してやりましょう

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます( ^_^ )
日々の積み重ね..ですね!

学校で習った事を家で復習するだけでも、しないとの比べると全然差があります。
予習できると尚効果ありです

  • 回答者:ジル (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
頑張ります( ^_^ )v

復習が大事です。
日々の積み重ねです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その復習の仕方を聞いているのです。

何の勉強ですか? それが分かりません。
何について聞きたいのかを明確にしないと
皆が答えられないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る