すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

中1です。
今携帯が欲しいです。
友達は持っている人もいます。
親に買って欲しいといったら通話料は誰が払うの?って言われました。
それで聞いてみると高校へ行っても買わないって言われました。
これは本当でしょうか。
また普通はいつくらいに買ってもらうんですか?教えてください(>。<)

===補足===
携帯本体の価格ってどれくらいですか?
あと電話とメールをするための料金ってどれくらい払えばいいんですか?
こんな事ですが教えてください(>∇<)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-09 22:33:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

高校で買ってもらえるようにがんばります。

普通は、高校になってからか高校卒業くらいが多いですよ。まだ我慢した方がいいと思います。残念ながら、通話料を払うのは親ですので、しょうがないです。

===補足===
第1希望の高校に合格したら、買ってね!と約束しておくのもいいです。そのかわり、まじめにしっかり3年間頑張って、合格するんですよ!頑張れ!

  • 回答者:せっけん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あのーー。お金がかかりますよ。そのお金は将来あなたが大学に行くときのためにこつこつためています。それを簡単に使わないでね。ということです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持つ必要性を親にきちんと、筋を通して話すべきです。
「~・・・だから携帯が必要なんだ」と。
友達とメールがしたいからとか、周りの友達が持ってるからなどの理由は弱いです。

それよりかは
志望高校合格=携帯持つ、を約束に中学生の間は勉強頑張りましょう。情報の授業で携帯を持つことについて考えることも大事です。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早い人で、小学生で持っています。
遅い人は、高校生でも持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で働いて買いましょう。
私は自分でバイトして買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトをして携帯を買えばいいと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当でしょうかと聞かれても親がそう言うなら本当だと思いますよ。
高校へ行けばバイトもできますからバイト代で通話料を払うようにして自分で買うしかないかと。
小学生でも持ってる子はいますね。塾の送り迎えの連絡用とか防犯用に。
家庭によって違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「自分で働いて稼いだお金で買え」と
言われていましたが中3の春に買ってもらいました。

  • 回答者:合格者 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中1で買ってあげてしまった親です^^;
au携帯でガンガンメール 電話はしない メールのみ ネットは繋がない
を約束して買いました。
携帯はタダだし 毎月600円ぐらいなので 買ってあげました。
良く調べて あまりお金が掛からない事を説明して買ってもらったらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれの家庭の事情、教育方針で違うと思います。
高校になってからバイトして自分で買えばいいと思います。
わたしも中学生には必要ないと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどちらかというと高校からでいいと思います。
もちろん、バイトして基本使用料など自分で支払いましょう。
そうすれば親の方がいっていることが少しはわかるでしょう。

そんなに持ちたいのなら勉強をがんばってクラス一位ぐらいの成績を
とれれば、買い与えてもらえるかもしれません。

私の知り合いの娘さんは中2ぐらいから持ってましたが勉強をすごく頑張っていた
ようです。その子は高校生になった時にスマートフォンに携帯変えてもらったそうですよ。
(その子は今現在高校一年生です)
とにかく持ちたいのなら、親の方と話し合って目標を決めて頑張ることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校在学中なら、携帯を持っていてもいいかなと思います。
中学生だと、まだ早いかなという気もします。

あまり早く持っても、通話料などは親御さんに払ってもらうしか
ないので、ことあるごとに「携帯止めるよ?」などと言われて
ケンカしてしまうかもしれないし、サイト閲覧は限られるし、
携帯を持っていたために、メールでいじめられた子もいるし、
思っているよりもあんまり良いことないかもしれませんよ?

第一志望の高校合格したらお願いして許してもらうとか、
まず自分の目標を決めて、親御さんに宣言して、その目標を
達成するために頑張ってみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中1で買ってもらいました。
「みんなもってる」ってしつこく言いました。
あとテストではいい点とりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中1では早すぎますよ。
高校に合格したら買ってもらうと、約束したらどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強を頑張って、買ってもらうのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る