すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

親に彼女がいることが言えません。
3ヶ月前に付き合った彼女がいます。親、兄弟との関係は普通ですが、これまで家族に恋愛や彼女の話題について、一切話したことはないです。
今後親に言うべきか否か。そしてタイミングもわからずに悩んでいます・・・。
みなさんのご意見お願いします。25歳

  • 質問者:ケチャ
  • 質問日時:2012-02-09 22:48:48
  • 1

無理に言わなくてもいいと思います。
自然に分かる場合もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別に言わなくてもいいと思います。
結婚とかを考えてるならそのタイミングで話すといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人の気持ちが固まって、結婚を意識するようになってからでいいです。
ま、その前に、母親はなんとなく気がつきますけどね・・・
お母さんが探りを入れてきたら、その時話せばいいと思います。

  • 回答者:二人の男の子を持つ母 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く意識しないでサラっと言っちゃいましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分からは言いません。
ばれたらそれはそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女さんと結婚前提の関係になり、親に紹介ということになれば
あらためて「実はおつきあいしてる女性が・・・」という切り出し
かたも必要かと思いますが、そうでないのであれば、今まで通り
でも良いと思いますよ。
それでばれたらばれたで、良いかな、と。

言わなくては隠し事みたいで嫌だな・・と思うのでしたら、
「今日映画観てきてさ〜。うんうん、彼女となんだけどね〜」
みたいにあっさり言っちゃうという手もあります。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくにすぐ言わなくてもいいと思います。
まだ3ヶ月ですから。
一番盛り上がっているとき。
半年以上一緒でやっていけそうなら
報告してみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人なんですかrいちいち報告する必要はないですよ。
それよりちゃんと親離れしないと女性と付き合ってもうまくいきません。
女性はマザコン男が嫌いです。姑が将来の的になることを本能で知っていますから。

結婚を決めてから、あるいは結婚の意思をお互いに確認してから話し、
紹介すれば良いです。
恋人が変わるたびに親兄弟にいちいち報告するとか、気持ち悪いです。
もっと言わせて貰うとそんな事で悩んでいるのもです。

  • 回答者:大人になって (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するなら その時期に話せば良いと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ別れてしまいそうであれば、言わない方がいいと思いますが、
結婚を前提にとか、長く付き合っていこうと考えているのであれば、
ご両親に言った方がいいと思います。

万が一何かあった時に、悪く言われるのは彼女なので(親は自分の息子だから悪くは言っても可愛い)、恋人関係であることを言っておいた方がいいと思います。
このご時世ですから、大きな怪我や犯罪に巻き込まれるなど、何も無いとは言い切れませんし、彼女が妊娠してしまった時に仕方なく言うことになった時の方が言いづらいですよ^^;

現実味のある話をしますが、子供を堕ろす時に、結婚していなければ、
保護者の同意書が必要になるので、こっそりは堕ろせません。

それに、25歳は未成年ではありませんから、外泊することを、学生時代ほど、それほどとやかく言われたりはしないと思います。
ある程度のことは質問者さんの判断に任せてくれるでしょうし。

出掛ける時にも、一人でどこかに行くよりも、彼女とデートと言って出掛ける方が親御さんは安心します。
友達同士だったら、流れに任せて長々遊んでしまうかもしれないっていう不安があっても、デートだったら、彼女の門限とかも考慮して行動しなくてはならないので責任感のある行動をするだろうととられるんですね。

いきなりご両親に言うのが難しかったら、まずは兄弟→母親→父親などと、順番に話してみるのもいいかもしれません。

もし、万が一…って考えた時に、何も無い今の状況で言ってしまった方が楽では無いですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな改まって紹介する事もないですよ。
結婚しようと思ってる訳でもないんでしょう?
彼女の方だったらいつ親に話そうかななんて悩んだりするでしょうけど、25の男がどうしようなんて悩まないでください。

  • 回答者:タイミングって (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ話さなくてもいいと思いますよ
結婚するタイミングでご報告されてはいかがでしょうか
家族にはまだ秘密のほうがらくだと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を考えてるなら話した方がいいですけど、まだ付き合って3カ月なら言いにくいならwざわざ言わなくてもいいと思います。
家族からそういう話を出されたら、いるよって隠さず話せばいいとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に言わなくて良いと思います。
結婚するときで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に 言わなくてもいいと思います。
言わなくとも、親はなんとなく
気付いてますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人なんだから言う必要ないと思います。
親としては、いちいち報告されても困ります。
但し、交際は自己責任で、親に迷惑かけないようにね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を考えた場合で良いのではないでしょうか、親にちゃんと報告するのは。
それ以外ではあまり意味はないでしょう。もう大人ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る