すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は今二人の人にいじめられています。今はだいぶよくなってきたけど、昔(2年、3年4年現在5年)なんですけど、昔、ほぼいじめられてました゜(゜´Д`゜)゜プールで溺れさせられたし、ジャングルじむみたいなところからつきおとされて、ケガをしたり。。。まだまだいろんなことがあったのですが、どうすればいいか、わかんないんです゜(゜´Д`゜)゜みんなにもさけられてるし。。。私、一人ぼっちです。。さみしいです。。どうすればいいかわかりません・・・。

  • 質問者:☆ななみ☆
  • 質問日時:2012-02-10 18:59:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私がどんなにいじめれてても、みんな、アドバイスをありがとうございました。とても参考になりました。応援ありがとうございます。みなさんがアドバイスしてくれたように、頑張ってみたいと思います!!ありがとうございました!!

並び替え:

関わらない方が良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~、ですが、近所だし、、相手の方からくるし。。。最悪です。。泣

虐めってひどいですよねぇ
私も小学生の頃いじめられてました
虐めてくるのは同級生だったので
いつも他学年の子と遊んでいました
そしたらいつの間にか虐められなくなり
中学校になったら何もなくなりました
むしろ、いじめっ子が私に近づいてくるようになりましたねぇ
まぁ一番は気にせず、関わらないこと
後は少しのことでも良いから相談できる人を探すことです
誰かに話せば少しは安心するのではないですかねぇ
後はあなた自身が今を頑張ってください
辛いことがあればそのうち楽しいことがやってきます
今を頑張るんです

  • 回答者:雷鳥 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、なんだか同じ状況なのになんだかすごい感じですね、アドバイスありがとうございました!!

最悪だね;;そいつら許せん!!!!
うん、本音で行きますね!知り合いの子にも同じような仕打ちを受けた例があったので同じ事を親とその子に言ってあげました!!
今のままでは何も変わりません。実際その最悪な奴等もあなたを憎くていじめているのではなく、ただ楽しんでいるだけだと思います。あなたが何も言わないから楽しんで虐めを仕掛けてきます。なので、みんなの居る前でその最悪な奴らに向かって貴方の最大の声で
「もう!!いじめはやめて!!!毎日楽しく過ごしたい!!!!」
と叫んであげましょう。相手は驚き一瞬息を飲むと思います。そこで
「自分がされたらどう思うの!!!?」と叫びましょう。
これで友人の子供は次の日から虐めは無くなりました!
さらに今まで話しかけてこなかったクラスメイトからも話しかけられるようになったそうです。やるかどうかは貴方次第ですが、ただ黙っているだけでは何も変わりません。

追記・・親や先生に相談しても動いてくれなかった最終手段です

===補足===
いえいえ(;_;)私までなんか泣けてきました;
周りに居る最低の人間は所詮最低です!
スルーも良いと思いますが、私なら絶対言い返します!
虐めは絶対ゆるせん!と、家の子供にも言い聞かせていますよ^^

  • 回答者:ジル (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、先生や親にいってもなんもしてくれませんよね~、相談相手になってくれるという友達に言ったら、「ふ~ん、へ~、」など、相談してくれると言ってたのに、されなかったので、この回答、とても参考になりました!アドバイスありがとうございました!!補足のやつすごい勇気あるんですねw

そうですね。私の学校は人数も少なく、みんなが仲がよいのでわかりませんが。
私が思いつくのは
①先生にちくる
②思い切って「やめて!これ以上したら学校中の先生にいう!」などいう
③やり返す
④違う学校にいく
⑤なにかされても無視する

②と⑤は結構いいと思います。とくに⑤!
相手はあなたが悲しむ顔などに快感をあじわっています
少しの間がまんしたらやめると思います
がんばってください!
      小⑥の意見なので役立たないかもしれませんが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ^^とても参考になりました!①はもうやりましたw③のことで、やり返すっていっても、相手は強いし、かないませんね~゜(゜´Д`゜)゜④は~、私、海外住みなんですwなので、小学校はいっこしかありませぬw(´;ω;`)②はすごいですねwまぁ、うんwできたらやってみますwん~でも、ほかの学年の先生にいっても関係ないからやめたほうがいいと先生にいわれそうですね~(T_T)⑤は、、勇気がない。。。まあ、ともかく、アドバイス、ありあとうございました!

酷いいじめですね。
そこまでのレベルのいじめなら先生か両親に相談した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はもう先生や両親にいってるのですが、つまんなさそうにやり返しちゃえとか、私には絶対できないことを言うんです。。でも、アドバイスありがとうございました!!

その二人の弱みを握る。
そして、その弱みを人にバラして
広める事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉほぉ、ん~、でも、ひとりの人はみんなに嫌われてるからばらさなくてもいい感じだけど、もう一人は少し好まれてるので、ばらしたとして、そのもう一人にある子が言っちゃったらちょっとこわいですね。。。でも、アドバイス、ありがとうございました!!参考になりました!!

一度立ち向かってみるのは無理ですかね。
あとは他の学校に行くのもありますし、
身体を鍛えるのもいいと思います。
やられても動じないこころとか。
親には相談してるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親や先生にはもう話したのですが、動いてもらえません。゜(゜´Д`゜)゜違う学校とはいっても、私、海外住みなんですよね、なので、日本人小学校はいっこしかないし、日本にもいけないので、ほかの学校に行くは、無理ですね(´;ω;`)アドバイス、ありあとうございます!!

いじめてくるひとをぼこぼこにしたらいいとおもいますよ

  • 回答者:456う (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく簡単そうに言ってますねwでも、相手は私より背が高いし、空手も習ってて、私すごく弱いので、かないませんねw゜(゜´Д`゜)゜でも、アドバイスありがとうございましたw

私も軽くいじめられたことあるのでわかります。
無視&言い返すなどは効く時もありますが気の強い子だと逆にいじめをエスカレートされる恐れがあるのであまりやらない方がいいかも…言い返したらむしされるようになったので
先生や親に言っても動いてくれないんだったら先生と親に今までされたことを全部いって、言い返したら逆にいじめがエスカレートされる可能性があることを伝えてみてはどうでしょうか。
やくに立てなかったらごめんなさい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いぇいぇ、とても参考になりました。本当にありがとうございます。いじめって怖いですよね。アドバイス、ありがとうおざいました。!!

私は現在中3ですが今までずーっといじめられてきました。でも私は今はいじめられていません ただみんなが私のことを嫌っているんですもしかしたら人が嫌がるようなことをした経験はありませんか?もしそうならばいじめる子にはっきりと謝るのが大切だと思いますもし経験がないのならばどうしていじめるの?聞くのがいいのかと思います

  • 回答者:みーたん✿ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねぇ、私からみたら、私をいじめてる人は強いので多分弱い私を試してるのだと思います゜(゜´Д`゜)゜アドバイスありがとうございました!!

いじめている相手の親にチクッてはどうでしょうか???
これは聞いた話なんですが・・・
先生が何もしてくれないのなら、
先生たちの会議中に乗り込んで、
私はいじめられているのに、
どうして先生は何もしてくれないんですか!!!!
と言ってみてください!!!
校長先生がいた場合
前の例
では、先生は謹慎!!生徒は反省文5枚
そして仲良くできたそうですよ!!!

がんばってください!!!
私もいじめられたことあります!!!
ここまではしなかったけど、辛かったです!!
がんばって♪
応援してます!!!

  • 回答者:頑張って♪ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかヽ〔゜Д゜〕丿スゴイなwtk、いじめなくなったとしても、仲良くなりたくないしwwwいじめてくる相手の親にちょっと言ってみたけど相手の親は、ただ怒るだけ。。。wしかも、当たり前かもしんないけど相手は親の前でわ悪い言葉とか悪い行為とかしないんだよねぇ。。でも、アドバイスありがとうございました!!

それは辛いですよね・・・。

でも、いつかは絶対に手を差し伸べてくれる人が来ると思います!

私自身、手を差し伸べているつもりです。

いじめてる人に反抗したりもしてますよw
低脳乙なんでw
自分で言うのも何ですが、別に私は嫌われてる訳でもないですw
てか、こっちは悪くないし、こっちが論理的に言えば勝利ですww


まぁ、いじめられてる人ってほとんどの人が
優しすぎたり、自分の気持ちを表に出すのが苦手だったり。。。
1度だけ気持ちを表に出してみてはどうですか?
なかなか難しいと思いますが思いきって!
そうしないと何も始まりませんよ!
てか、

本当に辛くなったら学校行かなくていいと思います。

なんか、まったくアドバイスになっていなくてすいません;

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぃぇぃぇ、アドバイスになってると思いますよw確かに。。。w私優しすぎる方だしw自分の気持ちを表にだしてないしwああ、でも、私の気持ちを表にだしても、相手にはなんも効果ない感じ?w相手は私よりすごく強いんですよねぇ・。。wアドバイス、ありがとうございました。なんだかみんなの応援やアドバイスのおかげで少し心が広くなった気がするwwwwwww

いじめられているんですか・・・辛いと思います・・・

でも私も一度軽いいじめをされました・・・
でもいじめる側は心が弱い人だと私は思います。

こういうのはどうでしょう?
1.何をされても言われても無視をする
2.何故いじめをするのか本人に聞く
3.やり返す
4.親や先生など頼れる人に相談
5.勇気を出して、これ以上いじめをしないで!みたいな事を言う
6.引っ越す
7.卒業するまで頑張る

ですかね・・・
私だったら
「いじめられる人の気持ちも考えてよ!人の気持ちも考えられないなんてよっぽど心が狭いね」
って言いますねw

お役に立てなかったらすいません;;
でも頑張って下さい!私は貴方の見方ですから!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねぇ、アドバイスありがとうございました!!

ジャングルジムから突き落とすって・・・・ある意味殺人容疑ですよね。最低です。
警察に言ってもいいくらいのことしてますよ。

「いじめられた人のこと考えられないなんて、心の知識がなさすぎるよ~(笑)」
って言えばいいと思います。

それか、先生や親など、味方になってくれそうな人に相談したりしてください。
まぁ、「ちくった」って言われると思いますが・・・

何か言うようであれば・・・・・・・
「人いじめる暇があったら勉強すれば?」とか
「2人の遊ぶ時間減らして人いじめるなんて・・・あなたたちの友情より人いじめるほうが優先なんだね」
とか言えばいいと思いますよ。
命にかかわるようなことされたら(って、もうされてますね・・・)、警察に言ってもいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ε=(・д・`*)ハァ…先生とかにはもう言ったんだけど、うん、ちくったでしょっていわれました゜(゜´Д`゜)゜’怖い・・・゜(゜´Д`゜)゜警察かぁ。。ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイやばいことですね。tk、私、海外住みなんだよね・・wだから、警察とか、日本の警察なら、言ってるかもしんないけど、私の住んでるとこ海外やし。。言いにくい・・wああ、アドバイス、嬉しいのですが、私、そんなこといったら、、、、どんなことになるやら、、前もそういうこと言ってみたんですが、そしたら、「土下座しろ!!したくないならトイレの穴に顔突っ込め!!」って、いわれました・・怖すぎて、泣きました。。。ともかく、アドバイスありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る