すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パナソニックがVHSデッキの生産を終了したそうです。
いまやブルーレイやHDDへの録画が常識ですが、いまだにVHSって方はいますか?
私はHDD+ブルーレイに移行しましたが、VHSで録画した番組が50本程のこっています!
15年くらい前に買ったVHSデッキもここ数年は電源すら入れていませんが、再生できなく
なったらどうしようと考えています!

  • 質問者:テープはプラゴミ?
  • 質問日時:2012-02-10 21:41:29
  • 0

VHS使ってますよ~
ちなみに、ベータのデッキもあります。

  • 回答者:みるだけ~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PCでキャプチャーして、デジタルデータにするのが良いでしょう。
場合によってはDVDにしても良いし。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? マジっすか???
僕 今でもVHSを使っているので・・・

遂に 消え行く運命なのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VHS
のデッキだけです。地デジ対応の機器はまだ購入してません。
かなりたくさんテープあります。
うちの地区では燃えるごみです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応のビデオデッキ使ってるので、まだまだVHSは現役です
(東芝のVHSに直接地デジ録画できる機種)。
HDDレコーダやBDレコーダも持ってますよ。BDレコーダは3(4)番組同時録画できて便利ですね。
HDDは録画回数とか増えると劣化もしやすくなるので、どうでもいい番組はVHS、保存したいのはレコーダと分けて使ってます。VHSのテープももったいないので使い古してから捨てていきます。
古いHDDレコーダはこの地デジ対応VHSデッキとつなげて地デジ番組を録画できるようにしてます。
古い機器もとことん使います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDにコピーすることが一番ですね。
可能であれば、外付けのHDDが良いのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだパナソニックのVHSデッキ使ってます、まだまだ現役です、ちなみに録画したビデオテープは100本くらいあります

  • 回答者:もっとかな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもう使っていませんね。
デッキも昨年捨てました。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

VHSです。十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチにもVHSテープは多々残ってます。
ただここ3年はHDDですね。確かにVHSビデオが壊れたら大変ですねぇ。

機会を作ってHDD→DVD保存ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テープはないですがvhsデッキはありますよ。
一応dvdに移しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにVHSを使っています。
最近そろそろかえ時かなと思っていますがいまだに使っています。
使えなくなってからかえるつもりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る