すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ネコを飼っているのですが、鳥など動くものをみてる時に「にゃにゃにゃ、カッカッカ」と鳴き声を出さずに鳴くのですがこれはなんなんですか??

  • 質問者:まりー
  • 質問日時:2012-02-11 00:05:50
  • 0

獲物を狙っている、けど捕まえられない時に鳴くようです。

うちの2匹のネコもカッカッカと鳴きます。
私をじーっと見つめて鳴かれた時はビビりました…(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

獲物ですか!!?
なるほどです!!!
ですよねww
私も、いきなり鳴かれた時は何事かと思いました^m^

返信ありがとうございました^^

並び替え:

遊ぼうよ~的なオーラを出しているんですね~

  • 回答者:ジル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥と遊びたいんですかww
さすがに、外で遊ばせるわけにはいかないんで家でたくさん遊ばせますよ!!!!

返信ありがとうございました^^

家の猫もそうでしたが「遊ぼうよ!」っていってるんじゃないかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか!!!
でも、さすがに外に出すわけにはいかないので家でたーっぷり遊ばせてあげますb

返信ありがとうございました^^

それは         
威嚇ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~!!!
手を動かしてあげると同じ鳴き声を出して、襲ってくるんですよねww
返信ありがとうございます^^

うちの猫は野鳥に対しては鳴かないですね。
ただ、以前キンカチョウ(鳴き声が猫に似ている)を
飼っていた時は互いに(?)会話していました。

===補足===
うーん、うちの猫は幼い時に親から離されて人に育てられているので
親から教わるべきものを教わってないのかも・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!?
ネコによって、違うんですかね?

それにしても、お互いに会話とは、素晴らしい猫ですねw

返信ありがとうございました^^

獲物を捕まえられないから悔しがってるんです。

ストレスの元となるので気を付けて!!

  • 回答者:山ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ええーΣ
そうなんですか!!?
手を動かすとその鳴き声をだして、手めがけて襲ってくるのでこの場合はストレスには一応なりませんよね…?

でも、猫に負担がかからないように気をつけます!!!!

返信ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る