すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

仕事が遅くまであり、帰宅してゴハンを食べてから1時間くらで寝ます。夜消化のよいものをたべたいのですが、何がよいでしょうか?
野菜のスープとかは消化よいでしょうか?
そのほかかなり消化のよいものを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-11 06:15:04
  • 0

並び替え:

軟らかい食品・食物繊維が少ない食品・加熱調理された料理が消化の良いモノと言えるでしょうね。

栄養面のことも考慮すると、お粥やうどんといった主に炭水化物がメインとなる料理だけでなく、消化吸収が良好でありつつタンパク質やその他の栄養成分を摂取できる豆腐などの大豆製品や、卵などといった食材も取り入れた料理メニューを食べるように心掛けましょう。

また、牛乳やヨーグルトも消化が良く栄養素も豊富に含んでいるのでオススメの食品です。

茶碗蒸しなんかもいいでしょう。
野菜スープねぇ、食物繊維が多いから、消化がよいものとなるとビミョーなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊は消化にいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐をお湯で温めて、とりだしたら醤油、磨りゴマなどをかけてどうぞ!

  • 回答者:バリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープとかうどんなどがいいと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お魚を使った雪見鍋とかいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けが良いですよ。
消化も良いし低カロリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪で寝込んだ時に食べるものですね。
おかゆが一番でしょうか?
豆腐など低カロリーも良いと思います。

  • 回答者:まま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん。
おちゃづけ。
よくかんで。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん
おかゆ
湯豆腐

  • 回答者:おろち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雑炊などやわらかいものは消化が良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る