すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

スポ根ってどんなのですか?
練習パートの合間に試合パートが入る漫画ですか?
ひたすらハードな練習をする漫画ですか?(工夫した練習をしたり休憩を認めるような物はスポ根じゃない?)
努力(練習)の成果のみ試合に反映される漫画ですか?(戦略(全く戦略がないのはさすがにないかな裏をかいた戦略とか相手のデータを集めて戦略を立てるとか)や特殊能力(日常生活に影響出る物と試合にしか関係ない物があるよね)に頼ったりするのはスポ根じゃない?)
スポ根で有名な巨人の星は見たことが無いのでよく分かりません。

  • 質問者:クマムシ
  • 質問日時:2012-02-11 10:04:43
  • 0

スポーツでがんばっていくものなら、
どんなのであろうとみんなスポ根じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

巨人の星を読むと、もう少し多岐にわたる話である事が判ると思いますよ。
家族との葛藤とか、友人関係とかいろんな話を含んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表的なのは
巨人の星ですね。

もっと柔らかく、楽しめるのが
キャプテン翼ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいスポーツ物はスポ根ですよ。

===補足===
昔で言えば、巨人の星、最近ので言えば、メジャーとか典型では。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る