すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

もうすぐ付き合って2年になる彼がいます。私はバツ1で子供がいます。彼はバツ2です。一緒に居る時やメールで、ずっと一緒にいようねとか、おじいさんおばあさんになっても一緒にいようねって言ってくれます。しかし、結婚しようねとは一度も聞いたことはありませんでした。この前ですが、一緒に居るときに、2度も離婚経験あるからしばらくはもういいやっと言いました。その時に私が思ったのは、ずっと一緒にいようっていってくれたけど、私とは結婚はないんだなと思いました。後になって彼にこのまま付き合っていても結婚はないって事よね?と聞くと考えこんだようにして、2度も離婚してるから慎重になるといわれました。私としては、せめてあと1回結婚できることならしたいと思っています。しかし、今の彼と付き合っていても結婚に至るまでいきそうにはないので、結婚前提に付き合ってくれる彼を見つけた方がいいのかなと思っています。だたそれだけの理由だけでなく週4日ほとんど夜に会っており、今は年齢30後半で多少は大丈夫ですが、40、50代もとなると仕事もしているので体力的な問題もあり、先が自信がありません。自分でどうしたらいいのかもわからなくて、また彼はどうしたいのか思っているのかがわからないで、アドバイスもしくは意見をきかせてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-11 15:49:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご意見ありがとうございました。

さすがにバツ2ともなれば結婚に慎重になるのは当たり前ですよ。
私とは結婚はないんだなと・・・ってことではなく、結婚自体誰とも今はする気はないんだと思います。
これまで離婚する時だって周りからヤイヤイ言われたでしょうしゴタゴタもあったでしょう。2度ですからね。で、また結婚すると言ったら正直周りの反応は「またぁ」「いい加減にしろ」って反応な気がします。
周りの説得や理解されることも一苦労ですし、なにしろ自分自身が結婚に自信がないのかも。
結婚は両方の意思ですることですから、今のように片方だけの意思で結婚は出来ませんし、したとしてもまた離婚にならないとも言えないですよ。
せかして結婚にいたっても、今度はあなたがバツ2になりかねないと思います。

彼に拘るか、結婚に拘るかはあなたの気持ち次第だと思います。

結婚にこだわって彼と別れるようであれば、その程度の思いで結婚を考えてるあなたが不思議でなりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼は二度も離婚の経験があり
結婚はもぅ 面倒だから今の関係の方が
楽チン って考えているのでしょう。
この先が全く見えないので、別の人を探した方がいいですよ。

アナタとの未来を、真剣に考えてくれる人を探すのが
一番、幸せに近づくと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に正直に思いを伝えるべきです。
はっきりしないなら別れたほうがいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

おじいさんおばあさんになってもずっと一緒にいようねと言ってくれる彼を信じてみてはいかがですか?
籍を入れることの大変さはあなたもわかっているはずです。

• 回答者:籍を抜くつらさも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

その彼は、2回結婚しているので、女性が身近にいる幸せや便利さは熟知しています。
そして、面倒さも責任を取るのが嫌な自分もよくわかっているのです。
あなたが彼と別れたくない事も承知していて、便利に使われている気がします。
このまま長く付き合えば付き合う程、あなたにとってもお子さんにとっても良い結果はないです。
あと、申し訳ないですけどいい大人が同じ失敗を二度も繰り返していて、
まるで自分に非がないかのような態度を取っているように見えます。
じゃあなぜ付き合ってるの?です。若い子じゃあるまいし責任の取れない行動はするな、
と思います。そしてあなたが2年もそれに甘んじているのも普通の感覚では理解出来ません。
とりあえず、男性に依存する気持ちを捨てる事、だらだらと会うのを止める事です。

• 回答者:そんな生活でいいの? (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

年代的にも結婚となると考えてしまうんですね・・
でも大切って思えるなら自分の想いはきちんと伝えます!

• 回答者:ジル (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る