すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Audacityでミックスをやってみたのですが、
どうしても自分の声が遅いです。
ニコカラのon vocalと一緒に歌っているので、ずれるのはおかしいはずなんですけど…
どうしてでしょうか?
そしてどうすればぴったり合わせられますか?
まとまりの無い文章でごめんなさい。回答よろしくお願いしますm(__)m

• 質問者:あずぽん
  • 質問日時:2012-02-11 17:00:35
  • 0

並び替え:

お使いのPCのオーディオは何を使っているのでしょうか?
オーディオ専用のインターフェースを使わず標準搭載の物を使うとレイテンシが0.5から2秒近くになります(.5以下にすると割れた音になります)、これはオーデオ用のDSP(デジタル・シグナル・プロセッサ)と言う専用のプロセッサを搭載して処理すれば0.005秒以下の遅れに抑えることができます、またインターフェースフォーマットはASIOやDTSでないと無理です。
インターフェース機器は、USB、ファイヤワイヤーの外付け機器、PCI、PCI-eの内臓ボードと種類も豊富で値段は1万円程度から数千万円の物まであります。
お金をかけないでと言う事なら、ニコカラのon vocalを単独で録音して、それをヘッドフォンで聞きながら自分の声だけを録音して後からミックスする方法とか、4トラックレコーディングできるソフトで、ミックスしないで、自分の声を別トラックに録音して、自分の声の時間軸をあとから移動する方法があります、単純にいえば声の方の遅れている時間分をカットして前に詰めて時間軸を合わせるという方法です。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます
ミキサーを使ってみたいと思います^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る