すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

どうすればみんなに好かれますか?

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2012-02-11 17:34:02
  • 0

並び替え:

人の悪口を言わないこと、
常に笑顔でにこにこすることです。
これが一番です。

  • 回答者:おっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係を平穏にする。
人の悪口を聞いてものらない。言わない。聞いたことは他人には言わない。
プラス笑顔。

ほとんどこれでいい人になる。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敵を作らないことです
みんな友達にしようとして目立つと敵をつくってしまいますし
少数の仲のいい友達がいた方がいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に尋ねますが、なぜそんなにみんなに好かれなければ生けないの? 八方美人になる必要は無いと思います。僕もそうですが自分を殺して人に好かれる生き方は疲れるし、最後は虚しくなる様な
気がします。自分の事自然にわかってくれる人と付き合う(友達として)方がたとえ最初は少数でも自分は楽だと思いますよ。そしてそれが自分の事周りに理解してもらえる近道そして、あなたの言うみんなに好かれることに繋がると思います 作り物の自分なんて最後は無理が来ると思いますよ

===補足===
例えばお金を使って作った友達なんてそんなの本当の友達ではないと思うし、
無くなればすぐ離れていくものでしょ 本当の意味での友達なんて作るのは
簡単な事ではないと思います、相手の事よく人間性を理解する事から始めるのは
如何でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔でいることです。それとあんまりおしゃれしないこと。少しダサいくらいがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き上手になることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも嫌がらずに率先してする。
みんなに親切にする。
自然にそれらが出来るようになるとみんなに好かれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・親切にする
・陰口を言わない
などですかねぇ( ´ ▽ ` )ノ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で元気にいることです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・いつも明るく、笑顔で

・服は明るい系でw

・いつも友達を気遣う。

まぁ、こんなところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプA・・笑顔を絶やさず八方美人系
タイプB・・リーダーシップがあり正論しか言わない系
タイプC・・気遣いだけを意識する系
などですw

  • 回答者:ジル (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔と経済力・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みんな」がどの範囲を指しているのかわかりませんが、
世の中の人全員に好かれるなんてことはまず無理です。

だけど、まずは自分が周りの人を好きになることが一番です。
あとは、人と関わるうえで大切なことを守っていけばいいと思いますよ^^

人に依存しないとか、人によって態度を変えすぎないとか、思いやるとか、あとは礼儀やマナーを守るとか。

無理に「好かれよう」と考えて人と接しても楽しくないと思いますよ。
楽しくないのは嫌じゃないですか。
「どうやったら好かれるか」じゃなくて、「どうやったらみんなで楽しく過ごせるか」を考えて人と接すれば自然に仲間はできます。

  • 回答者:Leo (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気配りができる。
裏表がない。
自分勝手でない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは皆をすきになることでしょう。

  • 回答者:ペニー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもニコニコして、やさしく親切にするのが良いと思います。
あとわがままを言い過ぎるのは良くないですね。

  • 回答者:maui (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想良く明るくしてたら大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金バラまけば、そういう連中に好かれますよ、まあ金の切れ目が縁の切れ目ですが。
そうでなければボカロでヒット曲を連発する作曲家やクリエーターになる、など人より圧倒的に優れていれば好かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなを好きになることです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好かれよう 好かれよう」と無理しないこと。
意識していると、顔が暗くなって、不自然な笑い方や変な態度になって、かえって嫌われます。
一人ぼっちでいる、友達の欲しそうな人を見つけたら、自分から話しかけてみましょう。
きっとその人も、誰かが話しかけてくれるのを待っていると思います。
みんなに好かれようと思うなら、あなたがみんなを好きになることです。
好きな人を、一人ずつ見つけていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの話しをよく聞くといいと思います
ひとの話のよいききてとなると好かれます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、相手の気持ちを思いやることでしようか。

そして、好かれようと無理しないことです。

自然体で。

  • 回答者:のま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも ニコニコ
笑顔でいることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人見知りせず、明るく、元気に振る舞えば好かれるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご馳走すれば、好かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔でいる。
だれとでも気軽にはなせるようになる。
皆の輪に入る。
行事に率先して取り組む。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな輪に率先して参加する。
でもあまり意識しないほうがいい。疲れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る