すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

オフィスカジュアルについて教えて下さい(女性)

ハイネック(縞柄)
黒パンツ(ジーパンではない)
ベージュのロングニットカーディガン(大きな襟のみで、紐やフードはついていない)
はふさわしくないでしょうか?

一応、検索で見つけた他の質問サイトなどで調べました。
会社によって違うとは聞きますし、ジーパンNGはよく見るので外してみました。
ほかに、柄物やロングなどがダメである…ということはありますか?
自分がこれ(↑のような)で大丈夫かなと思っているものが大丈夫なのか、具体的に知りたく…。
(超短期の仕事なので、初日スーツで行ってみて様子を見ては?というのはナシで願います)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-11 17:38:45
  • 0

並び替え:

これならば 
OKですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが、これならばOKの場合の職場はどういう職場でしょうか?
回答が短すぎると逆に、詳しくない人の適当一言コメントのようにもとれてしまい不安で…。

うちはメーカーの100人弱のオフィスですが、うちの会社なら特段目を付けられるわけでもなく大丈夫です。(うちの会社は服装などについて緩いほうです。)ただ寒い時期なのですが、業界にもよるので、うるさい会社ならシャツのほうがいいかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは建設業で殿方ばかりなので、女性らしい服装が好まれます(カジュアルでも)。
トップスはシャツやブラウスニットではなくジャケットかカーディガンの方が無難ですね。

• 回答者:柄はいいと思いますよ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る