すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

なんかショックです。

高校の時の友達と去年から遊ぶようになり、今年もいろいろなことをして遊びました。
ですがある日、友達がモバゲーをしていることを教えてもらい、ニックネームも教えてもらいました。
その夜、モバゲーにアクセスし、友達のプロフと日記を見ていました。
すると、明かに自分に言っている愚痴を発見しました。

それは一緒にスノボーをしていてそのことについてでした。
その友達は自分より経験が豊富なので自分が友達よりそのブポーツが下手なのでしょうがないのですが。
「下手なヤツとスノボーするとやっぱり気を使う。俺が気に入ってるコースに行こうと言うとそこは無理だ。って言ってくる。女じゃないんだからビビってるとかマジであり得ない。女々しい。彼女がいるからってなんだ。ただ恋愛に依存しているだけだろ。まぁ友達が見てないからこーいうことを言っても構わないな」と書かれていました。

確かに彼女はいるけれど、依存はしているつもりはないし、スノボーだってはじめたばかりなのに自分ができるからってその発言はさすがにないと感じました。

ニックネームまで教えといてその記事を見られても構わないとでも思っているんですかね?
正直、ショックでした。

皆さんでしたらどう受け止め今後どう対応していきますか??
回答よろしくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-11 20:42:27
  • 1

モバゲーはやめておいたほうがいいですよね。

誰にでもそういうひみつの一つや二つはあります。
その人ともう一度会って話した後にまた遊ぶかどうか決めてみて下さい。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからは距離を置いて接していこうと思います。

並び替え:

モバゲーやめましょう。
ここは問題あるし、そういう人が多いから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは嫌ですよね。
もうモバゲーやめちゃってください。

得意不得意は人それぞれです。あなたが得意で、その方が不得意なこと、あるんじゃないですか?
その得意なことで、「○○さん(あなたの愚痴書いた方)ってこんなものできないんだよ~」って
広めればいいんじゃないですか?

それで、その方が文句言ってきたら、
「○○さんと同じことやっただけだよ?これをやった私が最低なんだったら、あなたも最低」
って言っちゃってください。事実ですから反論できないでしょう。
できたとしても、それに対していくらでもいえますよ。だって事実なんですから。

この回答の満足度

気分を害します。
もう友人とは思いたくないですので遊びません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

そんなこと書く人と前にみたく同じ気持ちには慣れません。
引きます。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなこと書いていて教えるなんて、理解不能ですね。
というか最低です。
私なら、メールかその日記のコメントで
「悪口書かれた本人です。見たよ。最低」
なんか書いて、そのまま連絡ブッチ&着拒ww
さらに、共通の友達に、めっちゃショック受けた感じで、
「信頼してたのに……モバゲーでさぁ」みたいに被害者ぶって(被害者ですが;)訴えると思います。
私なら、きっと普通に遊べないし、遊びたくもないので、完ぺきに縁を切ります。
そして周囲の共通の友人たちに、そのことを触れまわって、自分が怒って&悲しんでいることをアピールします。
ただ、事実だけをはなして、決して相手の悪口と取られるような話はしません。
相手と同じようなことをしてしまうことになるし、いつまでも悪口言い続けて関わっていたくないですしね。

この回答の満足度

そういうの見てしまうと、もう会いたくないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう付き合いません。
人のプロフなんて興味ないし。

• 回答者:あたしのこと? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いやなんでかかわりません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひどいですね~・・。

自分なら、友達という関係を壊すリスクを伴ってでも、この記事をその友達に見せつけて説明を求めます。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

今後 一切
その人との付き合いを
やめるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る