すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

アメリカの個人消費が凄いらしいですが、アメリカ人は何をそんなに購入してるんですか?株?車?家?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-11 23:39:16
  • 0

並び替え:

1回アメリカにホームステイしたことがありますが、凄いですよ。本当に百耳は一見にしかずで見たほうがよりすごく感じますが、とにかく食べる量が半端ない。
朝起きて朝食を食べ、その後11時くらいに食べるのですが、その量が日本の夕食並み。かなりのカロリーを食べますが、その後も3時に同じより少し少ない量を日本のおやつみたいな感じで高カロリーのお菓子を食べまくり、さらに6時にも日本の夕食より少し多目の量が出てきます。
それでもう食べすぎなのですが、その後もテレビを見ながらビールを飲んだり菓子を食べたりして、ながら食べをずっと続けているんです。
これは太るなと改めて思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンバーガーとビールに決まってるじゃないですかぁ~。
じゃないとあの超メタボ体型を維持できません!

それと医療費でキレイさっぱりお金はなくなりますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフレがすごいことになるだろうとよんでいるのですよ。ですからお金の価値があるうちに使おうとしているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服を購入しているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべてだと思います・・・貯蓄することを知らないのだと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い物依存症の人が多いです。

クレジットのアルバラで、利息も払いながらくだらない物を買っては、捨ててます。

  • 回答者:消費は美徳 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、何でも買いまくり状態です。

カードの国ですからね。簡単に買えますからね。

株も当たり前に売買するし、車も大型の高級車ものが売れるということです。図体もデカイですからね。また、食べる量も半端ではない。

そして、家は、デカイの当たり前だし、不動産投資は、貧乏人までが投資をしていた国です。

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る