すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは本音を言える親友がいますか?
私はいません。
私の親友は口が軽いタイプで、
私の好きな人、それから
私の友達kの好きな人ばらしたり。

そんな親友にうんざり。
だけど成績優秀で。
作文コンクール、それから
ピアノ最優秀賞をとったり・・・

時々困ったり
羨ましく思えたり、
イラついたり。

そんな親友っていますか?

  • 質問者:*flower*
  • 質問日時:2012-02-12 01:05:13
  • 0

並び替え:

確かに 何でもできる友達は羨ましいし、悔しいものですよね。。
私のいつも一緒に居る友達は とっても勉強が出来ます(笑)
私も 勉強は出来るほうです。学級7位位です。 でも その子は学級4位とかですごく出来ます(笑)
でも その子は全く偉ぶらないし、むしろお互いに足りない部分を補えてるって思ってくれています!  その子は体育が苦手で 背が低く少しポッチャリしています。
私は 体育はそこそこ出来ます(笑)  背は結構大きいです。よく、脚が長いと言われます。 こんな対局的な2人ですが お互いに高めあえています!!

でも 私にはもう一人とっても大切な友達がいます。
その子とは 小学校も同じで親同士も小学校からの幼馴染です。
でも その子と高学年のときに絶縁状態になってしまいました・・・
でも 中学生になって思い切ってメールしてみたらお互いすごく大人になっていて
認め合うことができました。  この経験は私にとって 人生で大きな出来事になりました

こんな風に たくさんの友達と仲良くなるのはあなたの勇気と優しさです!
今の友達が 口は軽いけどずっと一緒にいたい・・!
と思える相手なら 怖いかもしれませんが思い切って自分に気持ちをさらけ出すことです!
ちゃんと 言っても切れて終わる相手ならそれは あなたにとって不幸な人間だったんだと思い新しい出会いを求めましょう・・!

長々と失礼しました(~_~;)

この回答の満足度
  

昔、親友がいましたが、今は親友じゃなく、
今は、その人といると楽しいときは本当に楽しいけど
いやなときは本当にいやな人なんです。
それは、なんでもお母さんにしゃべってしまったり
私にだけキモイだとかうわっとか言ってきて冗談がキツイからです。
なんとなく気持ちわかります^^;
その人とは家が近いので今でも一緒に学校へ行かないといけないような感じ?なので
一緒に学校へ行っていますがなんか、たまに我慢しきれなくなって腹が立ってこの間は怒って
1人で帰ってしまいました・・・。

この回答の満足度
  

いないです。
そういう人にめぐり合える人は羨ましい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

親友はいませんね。
親友は見つけるの難しいでしょう。

===補足===
日本は合わすことを徹底して、親や教育から植えつけられてるので、なかなか本音をぶつけ合うというのは難しい。
むしろ中国人とか韓国人とかのほうがバイト先でうあまが合いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友はいますよ。お互い本音を言える仲です。

そのことを周りでは言いませんし、本当に信頼できる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

孤独です。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。
今まで何ども助けられました。
助けたこともありますが(笑)

  • 回答者:ケトラー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

居ますよ。大事にしないといけませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秘密をばらしたり裏切るような友達は私は親友とは思わないので、親友はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ親友って言わないでしょ
私は親友なんていませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少ないですが、います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いません、友達は浅く広くです。
アナタの親友さんはそんな性格で・・・そんな人は親友・・友人とも呼べないんじゃないですかねぇ

  • 回答者:本音必要ない (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本音を言える親友はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本音で付き合ってた親友に裏切られてから、
軽い人間不信に陥っているので、今はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はいません。

親友を信じ過ぎて裏切られたので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながらいないですね・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友には言えます。
友達には言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ本音で言えます!100%本音で話せるのは姉だけですッ

この回答の満足度
  

何もかもと言う訳にはいきませんが、一応、本音を言える友人はいます。

  • 回答者:アトメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居ません。でも、まだ若いうちならこれからできる可能性もありますよ。
40越えて一人で仕事してたら出会いもないし、昔の同級生とのつながりもなくなるから全くの孤独になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本音をいえる人なんて、わたしにもいません。

もともと・・・人って、自分に余裕のあるときしかトモダチにならないから・・・

なんとなく嫌な人ばかりです。

  • 回答者:りれ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口の堅い友達ならいますが、親友と呼んで良いのかはちょっと分からないです(ーー;)

  • 回答者:無貯蓄内弁慶 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友であっても本音は言えません。
心を許して話しているのにバラすなんてひどい親友ですね。
それは本当の親友ではないかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友・・・むつかしいな~。結婚してるから、なんでも話せるって言えば旦那ですね。最近つくずく思うけど、親友ってなんだろうって・・

  • 回答者:ららら (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バラすのって、親友なんですか?
自分の秘密にして欲しいことは
本当に信頼できる人にしか言わないです。
私には一人 本音を言える人がいます。
その人は絶対に、バラしたりしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る