すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私の親は高校生になっても携帯を買ってくれず、悩んでいます…。
春から高校生なのですが、高校生になったらほぼ全員携帯を持つじゃないですか。
現に姉も高校生では携帯を持たせてもらえず、大学生になって自分で購入しています。
どうやって頼んだら持たせてもらえるでしょうか…。
それとも諦めるしかないでしょうか…。
高校になると連絡するのにも必要になってくるのではないかとも思うし…。
「料金は自分で払う」「勉強に支障が出ていると思ったら即解約してください」など…
アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

  • 質問者:ひつじのショーン
  • 質問日時:2012-02-12 01:46:01
  • 1

並び替え:

親の承諾が取れればですが、アルバイトをして自分で払うというのが一番手っとり早いと思いますよ!
実は私も高校生になっても自分の携帯を買ってもらえず、妹と兼用の状態です・・・(苦笑)
私の場合、バイトをしても何故か携帯買えませんでしたけどね…
あなたが、頑張って説得すればちゃんと親御さんも聴いてくれると思いますよ!
確かに、今は携帯持ってないとスゴイ不便だし、周りの子が全員持っていると自分だけ浮いちゃったりしますからね…そういうところも、言ってみては?

  • 回答者:雪弥 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お姉さんがダメだったなら買ってもらえない可能性が高いですね。
バイトしてみたらどうでしょう。

  • 回答者:無貯蓄内弁慶 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁお姉さんが無理だったのならあなただけって言うのは難しそうですね。

学年で何番以内(今の順位よりかなり上を言う)に入ったら買って!とかはどうですか?
それにはもう勉強が必要ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で色々料金プランなど調べて安い方法で説得してください

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかりと勉強して、好成績をあげましょう。
ご褒美として・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でバイトして買うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと約束事を決めて守るようにすることです。

そのことを必死で頼むと良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめならアルバイトするって言ってみるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が払ってくれないのであればアルバイトして親を説得するしかないですね;
でも辛いですね;周りは全員持ってるだろー中自分は未所持なんて;
親に死に物狂いで頼みまくるかも自分なら・・

  • 回答者:ジル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイトして、給料でお金を払うしかないでしょ。

この回答の満足度
  

携帯の基本料金や携帯電話本体のお金はだれが出すのでしょうか。
あなたのお姉さんも自分でバイトしてから買ったのでしょう。
だから自分でお金を払えてから携帯電話持ちましょう。
別に高校生になったから携帯電話なんて持たなくてもいいですよ。
電話をかけるのなら公衆電話からすればいいことですし。
携帯電話なんて必要なんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生になったらアルバイトをしましょう。
周りが持っているから買って欲しいと言うのは
その人の自己都合です。
自分でアルバイトをして買えば
親は何も文句は言えません。(言いませんじゃなくて、言えないのです。)

もぅ 高校生になるのですから
ご自分でアルバイトをして、自分で稼いだお金で
携帯を買いましょう。

バイト先で ステキな人とも出会えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る