すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島第一原発の冷却は、不可能なんでしょうか?

  • 質問者:このままだとどうなるの
  • 質問日時:2012-02-12 14:29:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私が生きている間に終息することを祈るばかりです。

人が管理し続けなければ不可能です。
高い放射能で十分な作業が出来ないあの壊れた建屋を見ると全く収束してないですよね。
使用済み燃料棒は発熱し続けるのでプールで何年も冷やさなければならないそうですし、
そのプールが異常起こしてるんですから全く予断を許さない状態ですよ。
プールから出しても何十年か地下で冷やして温度が落ち着いても放射能は出し続けるそうですから最低100万年は管理しなければならないみたいですし、知れば知るほど嫌気がさします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

また温度が上昇したそうですね。

しばらく不安定な状態が続くと思います。

少なくともドジョウの言った収束は嘘だったということになります。

  • 回答者:のり (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安定的冷却は無理でしょう。
危なっかしい綱渡りのような状態が何十年も続きます。
終息なんて、私たちが生きている間には無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不可能に近いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ手のうちようがありません。

中の状況もよくわからないのですからね。

  • 回答者:匿名さん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかは冷えるんでしょうが、
いつになるかがさっぱりめどが立たないんでしょうね。
何がどうなっているかわからないので。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状では不可能でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前よりはだいぶ温度も下がってきていますが、廃炉にして建屋を壊すまで人が管理しつづけなければダメでしょう。
不可能ではないですけど、時間がかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチってちゃんとやっていないだけです。
だって2号炉のどてっぱらに穴を開けて水が無い・・・、放射能に汚染された水が無いのを知っていたから、燃料棒のある高さのところに穴を開けたんでしょう。
 水があると仮定するなら、そんな所に開けたら、自殺行為です、中の水が高圧で噴き出して、燃料棒がむき出しになり炉心溶解が始まりますが、すでに燃料はとけ落ち水もない事を知っていたからやったとしか思えません、1号も、3号も同じような物だとしたら、どこの水を冷却しているのでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけて言うと
不可能です。
やってますよ。 出来ますよ。って
東電と政府が騙しているんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなくそんなふうに思っていましたが、やっぱりそうなんですね。

時間がかかりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不可能じゃないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可能ですが、色々と問題があって・・・
時間がかかりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がかかりすぎ。
まず無理だろうな、今の技術とやる気のない対応では。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だとおもいますね。また水がとぎれるようなことさえなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間かかりますが そのうち になんとかなるのでは

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100年ぐらいかかるのかしら?

むずかしいでしょう・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには難しいようですね。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100年後ですかね?

不可能に近いぐらいです。
どうにかしてほしいです。

  • 回答者:おっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がったり下がったりと不規則ですから下げるのは難しいでしょうね。

対策をたててもらって可能にしてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る