すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ラードの使い方を教えてください。
豚のばら肉を、よく使うのですが、脂身が苦手で、取り除いた脂身で、肉カス(富士宮焼きそばで有名なトッピング)を作ります。
作る過程で、脂が抜けて縮まった脂身と液状の油になります。
浮き出てきた油がラード(冷めると固形状になる)と思うのですが、揚げ物に使うには重くなりそうだし、使い道が判りません。

• 質問者:教えて
  • 質問日時:2012-02-12 14:38:34
  • 0

並び替え:

お肉屋さんなどのとんかつはラードで揚げていると聞きます。カラッと揚ってよいようです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでたまねぎなんかを黒くなるように強火でいためます。黒くなるのはラードでたまねぎをこがしているのではありません。うまいですよ。これに肉を入れるとおいしい焼肉ができます。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン、野菜炒めなど、肉を入れなくても美味しい炒め物が出来ますよ。

• 回答者:肉団子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

チャーハンを作るときに、油の代わりに使ったら旨くなります。!!

• 回答者:q (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お好み焼きを焼くときなどに薄く塗る。

• 回答者:合格者 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る