すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

【ブラウニーの作り方】

この前TV(世界一受けたい授業)でやっていた。
簡単なブラウニーの作り方というものがありましたが。

あれをレシピ通りに作ってみたのですが。
ふわっとした食感が無く、まるでクッキーのような出来上がりになりました。

手順はどれも間違ってはいないと思うのですが。
どうすれば簡単に出来るのでしょうか?

因みに家にあるレンジはTVで紹介された600Wではありません。500Wでした。

600Wのレンジは2分で結構と書いてありましたが。
温め時間は500Wではどうなるのでしょうか?

自分はやはりレンジの分数がいけなかったと思っています。
それと、普通にレンジであたためモードで良かったのかも気になります。
お菓子作りに詳しい方、どうかご回答宜しくお願いします。

並び替え:

電子レンジのせいじゃありません。
ホットケーキミックスのせいです。
古かったか、ベーキングパウダーの量が少ないタイプだったか、
あなたがホットケーキミックスを入れてから混ぜ過ぎたかのどれかです。
500Wの場合の目安は3分ですが、レンジの新しさや汚れ具合でも違います。
でも、ふわっとしないのはレンジのせいじゃないです
(但し、極端に加熱し過ぎたのでなければです)

  • 回答者:はじめての時はレシピ通りに (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事が遅れてしまい申し訳ありません。

詳しいご回答有難うございました。
温め時間を3分にしたところ。初めて焼いた時より上手く焼けました。
また暇があれば練習してみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る