すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今中学2年なのですが・・・テストの点が
ヤバイです。。。
国語60点 数学30点 理科60点
英語50点 社会90点 (だいたい)
で高校はいけるのでしょうか?><

  • 質問者:><
  • 質問日時:2012-02-12 15:57:57
  • 1

高校には行けますよ。
 
しかし、偏差値が高い学校(60~)とかの学校に行くのであれば、
大体全教科80点以上はとっていないと確実におちます。
 
社会が得意で数学は苦手などでは、高校に行くとき、かなりの負担があります。
 
 
 
入学生を選ぶのは高校側ですから教科ごとに差があるのはちょっと・・・・って感じです。
 
でも、まだ1年あります。
理科や社会などは1年の問題が全くできなくても、2年の問題はよくできたり。
 
分野が変わるのでなるべく多く得意分野を広げておくと便利ですよ^^
 
 
国語、数学、英語は1つ1つの積み重ねですから、1つ崩れてしまうともうアウトです。
 
基礎の基礎をきっちり固めておきましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

定員割れしているところもあるのでどこの高校でもよくて、家を出る覚悟があれば大丈夫だと先生が言っていました。しかも私の友達はオール一桁でしたし・・・

  • 回答者:k (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

大丈夫だと思います!私はその半分も取れなく行けましたから・・・
難易度が高い高校だと解りませんww

  • 回答者:シェバ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

俺も、中2ですが、あなたよりやばいかもwうちの学校は50点満点で1桁だしたこともあります。俺も最近やばいなぁと思っています。でも、これからがんばればいける可能性が高いです。お互いがんばりましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい頑張ります。

高校に行けます。大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状態でも、余裕で高校に行けますが
もっと頑張れば 中堅クラス以上の高校に行けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんいけますね。
ぴんからきりまであるから。
でも、いいところにいきたければ
数学がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校には普通に行けます
内申点や授業態度その他いろいろも大事ですし、テストの点だけが全てではありません

  • 回答者:匿さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一頑張りが必要そうです。
特に数学が酷いですね。全ての教科で、
70点を目指して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のレベルで確実なところを先生に紹介してもらえばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、

余裕でいけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校もいろいろあるし、いい高校に行かなくても人生ほかにだいじなこともありますから
全然大丈夫です。
お友達を大事にしてやりたいことを見つけて頑張ってくださいね。

  • 回答者:おばちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おれはそれよりひどかったけど高校にいけたよ~w
順位はいつも3ケタだったしだいじょうぶですよ

  • 回答者:通行人S (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る