すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バレンタインに、クラスの子にチョコ頂戴って言われたのであげようと思うんですが、
学校に持ってくのは去年は持ち物検査もあったし危険で、どうやって渡せばいいか困ってます。
人数も結構多いので、一人ひとりに家に行くのは、無理ですし。

なにかいい方法はないでしょうか?

  • 質問者:あいしん
  • 質問日時:2012-02-12 16:02:45
  • 0

並び替え:

あっw 私の妹と同じパターンですね。。。
あたしの妹は学校ではなくて放課後集まって渡すみたいです。。。
すいません。。役に立たない質問で。。。

  • 回答者:・w・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよね~同じ経験ありましたッ
私はポーチなどに入れて持って行きましたよぉ
男の先生だったらまさかポーチまでは検査しないと確信し、女の先生には見られましたが
大切な日と思ったのかスルーしてくれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

においでばれないようにフリーザーバックなどの密閉出来る物に入れてタオルで包んでさらに袋に入れてできればその上にジャージを入れて、「部活や体育で使うタオルです」と言えば大丈夫だと思います

  • 回答者:k (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタイン過ぎてからではダメですかね?
持ち物検査日が過ぎてからとか・・・。

検査にビクビクするバレンタインも嫌な気がします。。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっとポーチ(http://www.eyeup.co.jp/product/dotpouch.html)みたいなものに入れていけばどうでしょうか?
持ち物検査なんて、ズルいですねー
とにかく頑張ってください!

  • 回答者:NICO (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポーチに入れて持っていきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝 メチャメチャ早く学校に行きましょう
そぅすれば 先生はチェックしませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ集合する場所を決めておいて、
放課後に学校の外で渡すのはどうでしょうか?
これなら持ち物検査にビクビクする必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放課後に渡すのがいいけど、どこに隠しておくかですね。
もしお弁当ならお弁当と一緒に包んでいくとかがいいんだけど。
生理用品入れに入れておくとかなら、そこまでは学校も調べないんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日はやくわたすのはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵送にしたらどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂戴って言った子は持ち物検査があるの知っているのでしょ?
私なら見つかったら嫌だからお断りします。
あいしんちゃん、優しいのですねぇ。

  • 回答者:友達はくれないの? (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタイン当日はそのための持ち物検査があるようですので、前日に渡した方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日や、バレンタインの次の日に渡したりした方がいいと思います。
ポーチに入れて隠したりしてもいいと思います。

  • 回答者:あい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の日か、つぎの日に渡したらいいと思う。

どうしても当日・・・・・って場合は、

友達に手伝ってもらって、

てわけして家にわたしにいく!

それか、放課後学校にあつまってもらって、そこでわたす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ前日に渡したほうがいぃと思います(★ ̄∀ ̄★)

  • 回答者:なぁち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日だと持ち込み物検査とかあるし面倒だから今日渡すねといって前日に渡すのがいいのではと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の日でしょうね。
遅れて渡すのはちょっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る