すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2(女)です。好きな人がいます。
その人は、クラスでいじられるタイプの人で、彼女ができないーとかよく叫んでます。
私はクラスでめっちゃ明るいわけでも暗いわけでもない、普通の位置にいます。
たぶんその人に告ったら、その人は○○に告られたーってめっちゃ言うと思うんですね。

でも私はあまりそうやって言われたくないのです。

どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:ゆうみん
  • 質問日時:2012-02-12 16:10:30
  • 1

並び替え:

そういう風に言われたくないのであれば、

あきらめるしかないと思います><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持っているのであれば学校ではメールでやりとりのお付き合いで
休日などにあって思う存分お話をする!
連絡手段が無いのであれば、学校から目立たないところで待ち合わせをしてお話をする!

  • 回答者:ジル (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに言わないで欲しいとお願いしてみては?

それでも言いふらすような人なら付き合わない方がいいです。絶対。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは危険ですね。
言わないでと頼んでも、言ってしまうような性格の子でしょう、きっと。
ばれるのを覚悟で告るしかないでしょう。

  • 回答者:とくえみ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく言いふらすと思います。
考えた方が良いと思います。後が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白するなら覚悟が必要だと思います
そのうちばれてしまうと思うので

  • 回答者:優 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が そ~ゆ~人なのだから
告白したら 言いふらすでしょう。
これは 覚悟を決めるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと片思いしていた方が無難かも。
言いふらされたら学校行けない。

  • 回答者:私だったら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚悟を決めて
告白して、
二人で幸せになる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっと様子見ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこらへんはしょうがないかと。。。
『彼に言わないで』と頼んでみたらどうでしょうか。
ですがやはりそれは覚悟の上で告白したほうがいいと思います。

  • 回答者:f-2626 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白の返事がOKなら言いふらされてもまだいいですけど、NOだったら学校行けなくなっちゃいそうですよね。
告白せず片思いのままの方が今後を考えるといいかなぁと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、答えがOKだったらいいですけど・・・・。
NGだったら、学校に行きずらいですよね~。

でも、もし、心配なら、告白する前に「みんなに聞かれたくないんだけど」
みたいなコトをつけとけば、相手も気をかけてくれると思いますよ!!

来年、受験だと思います。
あと1年しかありません。
悔いが残るような思いはしない方が良いと思うので、
がんばって告白してください!!

あなたに、幸運を❤

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような人は振ったりしないので、告白しても大丈夫です!

  • 回答者:山ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でもその人のことが好きなのでしょう?でした告白してみるべきだと思います。

「彼女ができないー」と叫んでいるのですからおそらく告白されたら普通にOKと言うと思います。そしたら付き合えばいい。

たとえ皆にその人が言いふらしたとしても堂々と「付き合ってます」と開き直ってしまえばいいと思う。そしたらほかの人から冷やかしで言われたりはしないと思う。たとえ冷やかしで言われたとしても「誰と付き合おうが私の勝手でしょう」と強く言えば誰も何も言わなくなると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

_デリケートな時期だから、良い思い出のまま、とっておくのも手ですが、今、普通の位置にいる自分から、一歩踏み出すために、告白する選択も有ります。
彼もまた、女の子なら誰でも良いわけでなく、自分とは、違うタイプが好きな可能性も有ります。悪い結果を想像すると、なかなかその一歩が踏み出せません。
しかし、きっと、あなたの好きな彼は、あなたを傷つけるような事をしない事を信じて、意を決して、告白することにより、どんな結果が出ても、あなたはより素敵な人になれるでしょう。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら告白するしかないです。
あなたの思いが伝われば彼もそんなにみんなに言いふらさないで大事にしてくれると思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る