すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私はよくお腹がいたくなります
テストの日とか授業中に大丈夫だと思っていても痛くなってきてしまいます
どうしたらいいと思いますか?

• 質問者:ミカ
  • 質問日時:2012-02-12 17:46:12
  • 0

並び替え:

出る物は出しておいた方が良いですね。それは緊張から来ると思うので、緊張しないよういつもの勉強だと思って挑みましょう!

• 回答者:ジル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝 早く起きてご飯を食べて
トイレに行って、出すモノを出しましょう。
これで OKです。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過敏性腸症候群の可能性があります。
はやめに医者で薬処方してもらって
ひどくならないようにしたほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

内科で診てもらった方が良いです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

こまめにトイレに行く。
お腹を暖める、そして開き直る!

最後のが一番効くかも。

• 回答者:私もそうしてます(同類です) (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

トイレに行きたいような痛みでなければ、精神的なものなので「お腹が痛くなるかもしれない」「今日もお腹が痛くなるかも」と気にし過ぎないように、楽な気持ちで生活するのが改善に繋がると思います。

• 回答者:お腹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

_金魚運動と言って、体を仰向け(あおむけ)に寝て、両手を、頭の後ろに組み、両足は真っ直ぐ揃えて、足の先は30度くらいに開き気味にして、魚のごとく、1分~30分位、左右に揺らして下さい。
すぐに効果が出る場合も有りますが、今、症状が出ていなくても、毎日一回やれば、効果が有ります。
たいていの腹痛は、これでおさまります。

http://www2.ocn.ne.jp/~absolute/PageP4.htm

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る