すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

温度計が壊れているという東電の発表、信じられますか?

  • 質問者:嘘つき東電
  • 質問日時:2012-02-13 09:35:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当に壊れているんなら、どうして壊れているか調査しないうちに、どんどん上昇する温度を毎日発表したんでしょうかね?東電得意の脅しにしても、あまりにお粗末だし、いやらしいです。
その後この温度について発表はなくなったのが余計に不気味です。

なんか嘘っぽいというか、都合のいい解釈のように思います。
確かに他の温度計が低いので、その温度計だけが異常の可能性は高いですが、その部分だけ何らかの原因で高温になっているとか、っていうことも考えられるのじゃないかと思いますが。
また温度計がそんなに簡単に故障するっていうのも問題だと思います。
大事な計測機器が簡単に故障して、しかもすぐに修理できないということであれば、管理上大問題だと思うのですが。
そんなレベルで今後も原発稼動なんて危なっかしくてしょうがないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレステストは合格しかないようですしね。

並び替え:

信じられません。
今までのことを考えると全然信じられませんね。
国民を何だと思ってるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じろというほうが無理がある。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か隠しているのか、裏があるのか、
とても信じられません。
ちゃんと仕事をしてほしいですし、真実を述べてほしいです。

  • 回答者:うさうさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原始時代の会社ではないでしょうか。この会社には国民のインフラを任せるわけには行きませんね。

混乱して一時的には大変とは思いますが、一度潰して新しい会社として再スタートするしかないでしょう。それこそ、孫子の代まで安心できるように。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいかわらず聞いて頭が痛くなる発言のオンパレードです。
嘘つきなのか、馬鹿なのか・・・いずれにせよ信じられません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでの東電の経緯から、信じろと言う方が無理があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうならそんな壊れやすいの使うなよ!
信じられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。・。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の言うことなんか信じるわけないでしょう。
まあ今日のニュースで枝野大臣がビシッと言ってたけど、久々に胸のすく方言でしたね。
それでも東電は寝言みたいなこと言ってまだごまかそうとしてたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
もう中はぐちゃぐちゃです。

  • 回答者:えま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れているのは東電上層部の頭の中です。

嘘吐き東電の言う事は
信じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れてるのかも・・・という発表がよくできましたね。
今までだったら絶対発表せず、内部で秘密にしてたんじゃないでしょうか。
一応組織にきちんと情報開示の意識が行き渡ってきてるのかなとも思います。
いいほうに解釈すればですが。

まあ現状把握できてないだけだったら、これほど怖い発表もないですね。
正確な数値が得られてないか、隠してるだけなわけで。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レベルの低い会社だから、このことを高く評価しなければいけないのかもしれませんが.....普通の組織だったら、こんなマヌケな発表する前に壊れているかどうかもキッチリチェックして、結果を出してから発表すると思います。
ある意味脅しをかけられているように感じてしまいます。

信じられないです。
あとからまた訂正がありそうです。

  • 回答者:まさか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うなぎ昇りに温度が上がっているようです。

温度計壊れてると思っていたら再臨界だったりして、それもまた想定外の出来ごとで済ましていられるんでしょうね。

壊れているのは金に目がくらんで
原発にしがみつく者の頭の中です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の話は何もかも信じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられない。
昨日と温度が変わってるようなので壊れてはいないでしょう。
壊れてたら変わらないのでは?
内部の把握がちゃんとできていないだろうし、部分的に温度が違う可能性は多いにあり得る。
しかも、この温度計は壊れてるから数値の発表はやめることを検討してるとかなんとか・・
数値の発表は続けろ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高い数値がでている温度計が正しくって、他のが壊れている可能性だってありますよね。

何でも想定外で片付けようって根性が許せません。

信じられないです。
ありえない

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
温度計のせいにしているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さて、事実はどこにあるのでしょうか。散々うそつきまくりでしたから、疑われても仕方がない。壊れているなら、取り替えろ!と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電も政府も信じられません。
温度計が壊れているのなら、早急に取り換える手だてを考えるべきであると思います。
危機管理の欠如。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしましたね、この期に及んで温度計のせいにして・・。
そんな事思いつくなら他の事考えろよ!って感じです。

  • 回答者:ぶっこわし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温度計の故障には破断とショートがありますがショートの場合外部でのショートによるもので更に低い温度が計測されるでしょう。破断は測定不可でわかりやすいです。後の3個より高い温度を支持しているわけですからこれは故障ではないと思います。測温抵抗体の場合だとますます故障ではありえません。
アンプ側だとしたら故障は即修理可能なのです。ホースのクラックの件についても本当にしろうとの集まりです。レベル低い。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
温度計の前に、東電の頭の方が壊れています。
民主党と一緒です。
どちらの頭も壊れています。
桃太郎に民主党と東電の鬼退治をして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳にしか、聞こえませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ高度にある残り2つは35℃を差してるんだから、壊れてんでしょうよ。80℃差してる温度計と、どっちかが。

  • 回答者:ぐーたら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じられませんね。

  • 回答者:ケトラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。

今の政府と東電は嘘ばかり。
自己保身の塊ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の言うことは信用しません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられるわけがないですよね。
きっとやばいことになっているに違いありません。

  • 回答者:匿名l (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ぜ~~~ったい信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうね。
同時に発表してる温度計の数値から見て故障の可能性は高いのかなと思います。
私個人は一応今回の発表は信ぴょう性があると思ってます。
なのである程度は信じれる発表と判断しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のことなら、
考えられないことです。
そんないい加減な施設だと、暴露してるようなものです。
この情報に限らず、いい加減な発表ばかりでうんざりです。

しかも、他人事のように、堂々と値上げまでしてこようとしてます。
東電の社長、役員、国会議員、
1週間でも、現地の仮設住宅で、住んでみろと思います。
私一人が怒っても何の役にもたたないですが、
腹立たしいです。

  • 回答者:おばさん (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も毎日、腹たててますから、一人じゃないです。

信じられるわけがありません。

壊れているのは、東電の頭です。

  • 回答者:ままの (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りです。
頭の狂った連中が、危険な機械を動かしているところが、凄いです。

全く信じられません。
このことに限らず、東電や政府が発表する情報は全く信用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
温度計が壊れていると説明されても放射能の不安は残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津工が悪い数字だから壊れたことにしているだけです。
根が真面目なのは判りますが、そのあと復帰しました見たのは、計測器ではありえません、壊れたらそれでおしまいで、そのデーターなどあてにする方が間違いなのに、でも、計測不能の空白がありまたその後のデーターが出て来る事がよくあるので、政治的に管理されているのでしょう、逆に真面目な現場の職員はそそまま発表しちゃうのを、政治的にフィルターをかけるからそう言う発表になるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも人のせいにするのね?って思いますね。
温度計がかわいそうって思ったのは私だけでしょうかね、それが事実だとしても、何でも人のせいにするって思われちゃうのは、今まで行いのせいでしょう。
狼少年ではないけれど、本当のことでも信じて貰えなくなっているんだよって自覚して欲しいですね。
権利を主張する前にもっとやることがあるんじゃない?って思う利用者でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嘘つきなのに、値上げは堂々と権利とまで主張して、やらかしてくれます。

私にはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

わからなかったらこたえないでください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る