すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたはこんぶのなにがすきですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-13 10:40:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アリガトウゴザイマス

三石昆布(日高昆布)が好きです。
早く煮えてダシを取ったあとそのまま食べて美味しいし、昆布巻き、つくだ煮、おでんなどに使います。

  • 回答者:左右田! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アリガトウゴザイマス。

並び替え:

昆布は塩こんぶが好きです。
トロロ昆布も好きですね。
お出汁として使うのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布そのものを食べるよりだしでとるほうが好きです。
うまみが魚ほど臭くなく、上品です。
こんぶのうまみがすきです。
少し塩味のきいた昆布茶がいちばんうまいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布のだしが好きです。
飴も美味しいですね。

  • 回答者:松前漬け (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布のおにぎりはよく買います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都こんぶがいいです・・・。
ってちょっと変わりモノ?でしょうか(-_-;)
お菓子?系不可って事ならば、とろろ昆布、あのちょっぴりすっぱい系が好きです。

  • 回答者:昆布巻き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佃煮が好きです。おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダシが一番好きですね。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢こんぶが好きです。
こんぶ飴ととろろ昆布も好きです。
こんぶの歯ごたえやとろっとしたところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理ならば昆布巻きが一番好きです。
毎日の料理にも出汁を取るために使いますし
植物性の食材でありながら
旨味の強い出汁がでるところも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮たやつのむっちりした食感が好きですねぇ。

  • 回答者:だしこぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸昆布とか、昆布巻きのような、甘く煮た味が好きです。
ご飯と良く合います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダシが出るところが大好きです。

ダシをとったあとのコブも、ごま油で炒めて食べます。

  • 回答者:のり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出汁です。
とても美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろこんぶ 何にでも入れます

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、食感とダシですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ごたえが好きですね。

  • 回答者:ケトラー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダシが好きです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る