すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

どれが良いですか?
さっぽろゆきまつり
札幌雪祭り
サッポロ雪まつり
など、色々な書き方があると思います
ご自分が、一番しっくりくる標識で
「さっぽろゆきまつり」を書いていただけますか。

  • 質問者:雪男
  • 質問日時:2012-02-13 14:22:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、結果をお知らせします。
結果:札幌雪まつり 6名、サッポロ雪まつり 5名、サッポロ雪まつり 4名
札幌雪祭り 4名、さっぽろ雪まつり 3名、さっぽろ雪まつり 2名
札幌ゆきまつり 2名、さっぽろゆきまつり 1名、さっぽろ雪祭り 1名
「雪」「まつり」の表記がしっくりする方が多い様に感じました。

「さっぽろ雪まつり」
がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「札幌雪祭り」がいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌雪まつり
でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サッポロ雪まつり」がいいなあと思います。

子どもも読めますから。

  • 回答者:ヨンコ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「札幌雪まつり」

が一番しっくりきます。
「祭り」って書いちゃうと、「それエイヤサー!!」みたいな賑やかなイメージが
あるので、ひらがなで書いたほうがまろやかで良い感じがします。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さっぽろ雪まつり」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ雪まつり
でしょうか・・。

  • 回答者:いどう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ雪まつり
でしょうか・・。

  • 回答者:いどう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「札幌雪まつり」がしっくりきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「札幌雪祭り」に一票。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌雪まつりが一番しっくり来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ雪まつりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ雪まつり
。。、。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「札幌ゆきまつり」
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サッポロ雪まつり」ですッ
ビールを片手に雪まつり的な・・・違ッ(@_@;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらがなのさっぽろゆきまつり

です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ雪祭り って形が
一番 しっくりきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌雪祭り。
カタカナだと、飲料メーカーっぽい気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌ゆきまつり

私は、これです^^
地名はなじみのある漢字で、イベント名は平仮名で★

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌雪祭りですかね
やっぱり漢字が一番です

  • 回答者:椎茸 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌雪まつり、これかな????

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ雪まつり
がいいですね。

  • 回答者:たか (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ雪まつり
が良いと思いますy

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ雪まつりが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ雪まつりが、いいと思います。
ぜひ見てみたいです。

  • 回答者:未体験 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌雪まつり。
がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サッポロ雪まつり」がしっくりきます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サッポロ雪まつり 」がいいです。
これが一番読みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ雪まつり  です。
読みやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る