すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

確定申告で医療費控除を申告しますが皆さんはどのくらいの金額になりますか。
60代夫婦で13万円くらいは普通ですかね。?
年代を記入してください。

  • 質問者:高血圧の夫婦
  • 質問日時:2012-02-13 17:47:28
  • 0

今年は歯医者にかかったので、結構使ったと思ったのですが、
他の家族が誰も病気をしなかったので、3万ほどで済みました。

60歳過ぎると、それまで元気で病院なんか関係なかった人でも、どこか悪くなってきますね。
実家の父も元気だけが取り柄の人でしたが、今年は高血圧と痛風で病院へ行ったようです。
ご夫婦二人で13万はちょっと高い気がしないこともないですが、逆にそれだけ?という気もします。
いつまでも元気で夫婦仲良く暮らしたいですね。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40代二人と10代の3人家族ですが、
年間で5万円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で25万くらいです。
弟の長期入院がききました。いつもは15万くらいです。親より子供が病人です。

世帯主70代男性+60代女性(妻)+40代女性(娘)+40代男性(息子)

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人で最大100万円を越えたことがあります。昨年も50万ぐらいでした。
まあ病人一家ですので!

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1人で総額17万円ですので、60代のご夫婦だったら、ちょっと多めかもしれませんが、普通でしょう。
私は持病がありますので、がっつり医療費がかかっています。
持病のない方はそんなにかからないでしょうが、60代であれば、何かしらの持病をかかえていても不思議ではありません。
50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る