すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

学校の理科の発表で「季節の移り変わり方」と言うテーマで発表をしなくてわいけなくなりました。
それで、いろいろと調べてみたんですがなかなか見つかりませんでした・・・
それで、中学生にわかる簡単な文で発表文を考えてください。
よろしくお願いします。

===補足===
補足  四季全ての移り変わり方などもよろしくお願いします。

  • 質問者:スーたろ
  • 質問日時:2012-02-13 19:52:17
  • 0

並び替え:

冬から春になると
西高東低の気圧配置が変わり
南から暖かな風が吹き込み
強い風だと春一番と呼ばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来れば四季全てをお願いします。
でも、ありがとうございます。
コレも参考にさしていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る