すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方が恋愛に有利だと言う発言に対して、
女だって肌の手入れや化粧やお洒落に頑張ってる!
と言われると凄く違和感を感じてしまいます。
着飾る努力だけで愛されるから有利なのに・・・
女性の言う恋愛のための努力=着飾ることですか?

  • 質問者:矛盾だらけ
  • 質問日時:2012-02-13 20:08:39
  • 0

並び替え:

いいえ 着飾ることではないと
私は思います。
化粧やオシャレなんて上っ面だけなので
知識や教養、マナーや作法
これ等を見につける努力が
本当の努力だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

着飾るだけで恋愛がうまくいくほど世の中甘くないと思います。
男性はちゃんとわかっていると思います。

  • 回答者:センス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着飾るだけで愛されるなら不幸な女性は居ないと思いますw
おんな芸人が着飾ればプロ野球選手と結婚できませんよね!?

  • 回答者:タイラント (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局は見た目なんです。中身が云々というのは自分に自信のない男性です。
肌の手入れとか化粧やオシャレって奥が深いし際限がないんです。
ただ闇雲にやってもダメですし、新しい物がどんどんでますし、
お金も時間もかかります。センスも必要です。
常に色々な事を磨き、アンテナを立てて世の中にも周囲にも目も気も配ります。
マナー、資格、作法、教養、これはある程度やったらOKです。
終わりがあります。でも見た目に関する事でそれはありません。
流行という物があります。移り変わります。
内面の事ばかり言う女性は一昔前の化粧と服で平気な人です。
それがおかしいって気付いていないからです。今を知らないから。

あと、違和感は感じません。覚えるのです。
一度やってみたらどんなに大変かわかります。男の方がラクだなって。
妥協したくないから頑張ってるし、
だからそれについてアレコレ言われるのは筋違いと思います。

  • 回答者:やってから言って下さい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、女性は常日頃から、愛する人が居なくても努力努力で内面を磨いているんですよ~。

  • 回答者:雨だ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違う気が。
相手の喜ぶことをしてあげたいと思ったり、悩みや愚痴を聞いてあげたり、穏やかにすごせる時間を作ったり・・・・。
まぁ愛し方は人それぞれなので、相手を思ってすることは様々だとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る