すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電は、温度計もまともなものを用意できないのでしょうか。276度って・・・。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-13 20:15:08
  • 0

事故のない平常時だけでの発電だけはきちんと出来ていましたし、これからも出来ます。

しかし、原発は国策として推進してきたのだから、何か事故が発生したら国に任せればよいという基本的な考えだったと思います。

だから、事故発生から今日まで、トップそれに準ずる役員が未だに前面に出てきて説明していないじゃないですか。そして、料金値上げの時だけ堂々と「権利だ」と社長が叫ぶ、この会社は基本的なことは何も出来ていない会社です。

これらのことからして、とてもとても「当然必要なものが揃っている会社」である筈がないと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東電は上層部をはじめ
まともな人間がいないので
温度計すら、まともな物が用意できないのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温度計が悪いんだって言っているんでしょ、そんなとんでもない温度計を用意したのは誰?と言いたいですね。
用意した人がまともじゃないのか、温度計がまともじゃないのか・・・。
両方だろう!!とニュースを見ながらつぶやいてしまったオバちゃんでした。
理解出来ない会社です。
たまたま不良品の温度計でしたって言われてもね、にわかに信じがたいのですが、たの温度計もひょっとして数字が違っているんじゃないの?と疑いたくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

壊れた原子炉内は高放射線なので電子部品の劣化がとても速いです。
また壊れても交換は実際に人手では不可能です。
炉内の破損状況さえわからない中で打つ手がないというのが実情では
ないかと思われます。記者会見でも都合のよい推測が目立ちますね。
赤外スコープやロボットなどを投入して少しでも炉内の正しい状況を
調べてほしいものです。

• 回答者:福島県人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

何だか、東電のやることには
ほんとにヒヤヒヤさせられていやになります。

おまけに、6900億円の追加支援をうけて・・・・・
それで電気料金値上げなんて、本当に許せないです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120213-00000525-san-soci

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

どうしょうもないとしか言いようがありません、サーモスコープなどで、格納容器の温度を測れば、世界最速のスパコン「京」を使って物理の法則を(水の熱伝導率)等を使えば数十%の誤差で予測演算できるはずです。
年間80億円も維持費がかかる世界最速のスパコンをこの一大事に何故使わないのか??
原子炉内はよほどのECM対策をしても電子機器は壊れますから、単純構造の熱電対(熱で電気抵抗が変わる金属)しか使えないのは判りますが、離れた所から格納容器の温度を測り計算するなどは現在のスパコンの速度なら余裕で計算できるはずです、10か月もたっているんだから、世界一はお飾りなのか?。
4号炉だって崩れそうなら1本でも多く燃料を抜き出して別の所に保管すれば、元々運んで着て入れたんだし、1本も運び出せない理由ってのが判らないし、あるんだったらしてほしいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

自分たちの保身のために、
いかにして電気料金の値上げをするかに一生懸命なので、
原発のことなど二の次(本音はどうでもよい)なのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん用意できてないんです。
たぶん、小学校の理科室にあるやつよりも性能が悪いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

ひどいですね。
ちゃんとしてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

何もしていないのと一緒だと思います。

• 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

温度計が故障していると言うのは嘘です。
本当に温度が上がっています。
温度計の故障なら、こういう数字にはなりにくいです。
危険です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

おそらくそうだと思います。
東電はまともな温度計を用意することすらできない愚者の集まりなのです。
おまけに何でもかんでも電気料金に上乗せすればいいのだと本気で考えていますから、
そのうち「まともな温度計を用意する費用を捻出するために、更なる電気料金の負担を利用者各位にお願いしたい」と言い出すかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

危ないです、実験台みたいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

2号機は未だに人が入れないような高放射能状態なので、温度計も可笑しくなってるのだと思います。
同じ底部に3箇所温度計が付いていて、一つの温度計だけ上がってるというのは、その温度計が馬鹿になっているのだと思います。
もし、本当にその温度になっているなら、3つとも高温度を指さないと可笑しいと思います。
本当に、民主党議員や東電の上層部の頭のように壊れているのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

おかしいですよね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今となっては交換も容易ではありません。
機械なのでいつかは壊れるとはいっても、少し想定が甘かったような気がします。
今はたまたま1本が壊れただけですが、同じ高さの残り2本もいつ壊れるかわかりませんね。
そうなって、温度を知る手段がないというのはかなり痛いですね。
早急に何か代替策を考えねばなりませんが、まだまだ呑気そうです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

400度になったみたいですよ!
400度まで計測できる温度計を用意してあるってことは、400度になる可能性があるってことですよね。

恐すぎます。

• 回答者:嘘ばっかり! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

まったくです。
危機感なさすぎです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

メンテナンスという業務が低レベルであることを意味します。つまり管理能力が低い。あのような単純な構造のセンサーがそうなるのは相当なことですよ。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

まともな状態ではないです・・・
本当になさけない話です。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当のどうにかしてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

ですよね。
まともなの用意しなきゃ進まないのわかってて・・・わざとでしょ。

• 0
この回答の満足度

ホントですよね。どうしようもない集団です。

• 0
この回答の満足度

できないのでしょう。
ありえないです

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

温度計のせいにするなんてアホらしくて呆れます。

• 回答者:おかしな連中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ほんとおかしいですよね。

責任とってしっかりやるべきなのに何もかもできてないのは起用としてどうかしてると思う。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る