すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

進研ゼミのためない方法を教えてください

  • 質問者:perorin
  • 質問日時:2012-02-13 20:35:50
  • 0

並び替え:

毎日、やることがオススメです。少しずつでも毎日やるとたまらないでできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と一緒にしたらどうでしょうか。そうすれば少しは楽しくなると思うし、ライバル意識なども芽生え、1石2鳥だとおもいませんか???

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、届いた次の日の朝に1教科、次の日に1教科、…と一気に1教科づつ終わらせています。
そうすれば、溜めずに済むし、赤ペンもすぐに提出できます。

  • 回答者:無貯蓄内弁慶 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ちょっとずつやるのが一番です。
あと、なにか予定があって、その日はあまりやるじかんがないだろう、と思う日は
少し少なめにしてもいいんじゃないですか?
それで、この日暇そう・・・と思った日に、↑でやらなかった分をやっちゃえばいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力賞が欲しければ先に赤ペンをやり、あとからチャレンジをやるといいと思います。
欲しいモノがなければ毎日コツコツやればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「毎日少しずつやれば、たまらないし、
そんなの出来たらやってるわい〜!」

と思っていた学生時代、進研ゼミためにためてました。

そして今思うこと。
なんでたまるのかを考えて、「めんどくさい」とか「つまらない」
とかでたまるのなら、他の教材を調べてみる。もしかしたら
もっと安くて面白そうなものがあるかもしれない。
または、思い切って進研ゼミ止めて、他の勉強法を考える。
止める場合は、自分の意志でやめるので、次の勉強法を
一生懸命考えて、実行してみる。

結果、学力が上がれば良いのですもの。

  • 回答者:あれほんとたまるよね。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日少しでもいいからやる習慣を付けることです。
出来ないならやめた方がいいですね。
お金の無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日きちんと進めること。
毎日やらないとどんどんたまってしまって無駄になるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日こつこつしかないと思います。

わたしもためてました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7割の人はためておしまいだそうですね。ということは貯めない人は3割ということで好成績か約束されていることになりますね。それを思ったらいいのでは

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意思を強く持つことです。
自分なりのご褒美を決めて、取り組みましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きたときすぐか寝る前に一日の予定をたてます。
そして、その中に進研ゼミを組み込めばいいのではないでしょうか?
予定表作りのコツは、あまり細かく決めないことです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日々こなすしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日 コツコツ やる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る