すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

親も子も勝手に生きるのが一番ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-13 21:08:18
  • 0

並び替え:

それも1つの道ですね。助け合えたらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本、それが理想でしょう。
べたべたしない、変な関わりあいは気づまりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのほうがいいのかもしれません。
最近は特に思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですけどね。

ですが勝手に生きたって結局は家族が恋しくなりますよ。

やっぱりお互い助け合って生きていくのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番とまでは思わないです。
それぞれ少し距離をおいて生きるのはいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

助け合うのが一番でしょうけど、必ずしもうまが合うとは限らない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いな



  • 回答者:と (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いあって生きるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

助け合って生きるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ればね。
でも出来ない事を教えるのも親の務め。

  • 回答者:どんなに楽か (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やがてはそうなりますが口は出さないが看ているという関係がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人ひとりの人生ですから、問題ないと思います。
しかし決して忘れてはならないのは、親と子の絆です。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いを思いやりながら生きるのが良いと思います。

この回答の満足度
  

そうは思いません。
親は子供に社会のルールを教えながら
自立できるまで見守るべきと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメです
親も子もお互いに関心を持ちましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲良しが一番だと思いますッ頼りたい時頼れます!

この回答の満足度
  

いいえ。助け合うのが一番だと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供は親がいなくては生まれてこれません。
子供が欲しくてもできなければ、親になりたくてもなれないです。

時には鬱陶しくて、邪魔くさく思うことがありますが、
親が偉そうにしていられるのは子供がいるから、
子供が偉そうにしていられるのは親がいるから、
お互いにいなくなってみればその有りがたさがわかります。

一時離れて、好き勝手に生きることもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうは思いません。
ある程度は関わりを持っていた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
人間以外は皆そうしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝手に生きる、ってさみしくないですか?
関わりすぎるのも困るけど。さみしい・・・気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく束縛されて生きるのはつらいですが、まったく無視されるのもつらいかもしれません。

  • 回答者:くる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度勝手に生きた方が良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供は勝手に生きてもいいけど
親は子が自立するまでは
しっかりと面倒を見ましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る