すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は手汗がすごいです。

滴るほどまではいかないのですが、

触ると湿っています。

誰かと手を繋ぐときとか困ります;

良い対処法などありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-13 23:31:17
  • 0

並び替え:

わたしも掌多汗症です。

意識すると汗ばむのでできるだけ意識しないようにしています。
あとはこまめにベビーパウダー塗ったり。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な緊張もあるかもしれません。
パウダーつけるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうでした。大人になると少し落ち着きます。
掌多汗症と言って、手術などの治療法もあります。
あまり気にしないのが(手をつなぐときには先に言っちゃう)一番ですよ。

  • 回答者:あたし手に汗かくから、つながないでいい? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩化アルミニウム水溶液を塗って乾かしておくと汗が出にくくなります。
はじめは皮膚科で処方して貰うとよいです。
使用感がわかったら、ホームセンターで(薬局で買うより安く出来るので)、
塩化アルミニウムの粉末を買って、自分で水を入れて作れますよ。
http://kumalog.com/2009/06/14001315.php
http://takansyou.com/modules/content1/index.php?id=16

  • 回答者:陣内 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手掌多汗症ですね。
自律神経などを整えると
いいらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る