すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語の発音って、難しいですね。

R と L の発音の違いがいまだに分からないのですが、何か良いコツはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-13 23:45:48
  • 0

並び替え:

英語の発音は、綺麗に出そうと思っても
なかなか出来ないものです。
口の開け方と舌の状態で、自然と綺麗な発音になります。

単語の一つ一つの発音を正確に覚えることです。
例えば、ラジオの場合・・ ラジオと覚えるのでなく
Radio(レディオ)と完全に覚えてしまえば
会話の中で自然とその発音になるはずです。
日本人特有の2種類の発音を覚えないことです。
(ラジオとレディオのように・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字で説明するのは難しいですが、私が留学していたときに
得た方法ですが・・・
Lは舌を口の中の天井に舌の先端を付ける
Rは下を口の中に丸める
基本的に日本語には「R」の発音がないため、非常に難しいと
言われていますが、方法を教えていただいたアメリカ人からは
よくわかるようになったよ、と言ってもらえましたが、定かでは
ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現代において、英語は世界共通語です。
しかし発音や表現法においては共通ではありません。。。

現実的には、ネイティブの人が他国の発音を理解せざるを得ない状況にあります。

数十年前だと、ライスプリーズって言ったら 「うちにはシラミは居ないです!!」ってギャグがありましたが、、、、、、、

半年前にフランスの航空機に乗りましたが、、、

カッフィープリーズ(珈琲の正しい英語の発音のつもりw)って言っても、全然通じなくて、

コーヒープリーズ (本当にカタカナ英語で ko- hi- って言いましたw)で通じましたw

いまや、正しい英語の発音なんて存在しないのかなって思いましたよw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発音できるようになることです。
Lも何種類か発音がありますよ。明るいLと暗いLです。出だしは明るいです。Likeみたいに。
語末は暗い音になります。Coolみたいに。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る