すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

学校の先生って冷たいんだなって思った瞬間はどんな時?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-14 01:55:57
  • 0

小学校の授業参観のとき。

母親が見に来てくれているので、授業中頑張って手を挙げました。
それで、自分の考えた答えを言ったら、先生がみんなの前で

「なんだよそれ。どういう意味だよ。次いこ、次。」

ってバカにしたように笑いながら言いました。

子供心にすっごく悲しくて、見に来てくれた母親にも
申し訳なくて、今でもはっきり覚えています。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷たいと言うより非常識と言うか薄っぺらい先生ですね。

並び替え:

目の手術をして眼帯をしていたら、心配するどころか、
「見苦しい」と言われたことです。未だに、許せません。

  • 回答者:眼帯 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温18℃なのに予定通り水泳の授業を決行する体育の先生

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪気味で調子悪い時
先生 なんか調子悪いです
って言ったら・・・・
 あっそ じゃあ 保健室でも行けば。
って言われた時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接の言葉を
これでいいか読んでもらって
「自分がこれでいいなら、いいんじゃない?」
って言われたとき

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめに気付いていても見て見ぬふりだったとき。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終業式の前にロッカーを片付けるときがあって
○時までとあったんですが
部活で1時間遅れて行ったら全部出されてビニールに入ってたこと。
美術で作った作品も割れて、筆箱もかけて。
自分が時間守れなっかたのですが、きつかった。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の子が先生に相談しているのに、私に解決しろと言ってきた時。

  • 回答者:えにっき (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかにイライラしながら授業をしているとき

冷たいのとは少し違うかもしれませんが

個人的な機嫌を持ち込むなよ、と子供ながらに思っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育の授業中、骨折したのに、何も心配してくれなかったときです。

悪化しました。つらかった。

  • 回答者:のり (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前に月という文字が含まれていて、
名前に月が含まれているから月のように冷たい心の持ち主だと言われたことがあります。
私自身では変えようの無い名前を引き合いに出されて、先生のほうがよっぽど冷たいと思いました。
小学4年生のときです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生の子供にそんなひどいことを言うなんて・・

小学校の時、文化祭のあとに体育館の掃除があり
みんなが嫌がってしなかったステージを私だけでやっていたら
去年の担任(鬼塚先生タイプ)が手伝ってくれた。

でも体育館の片隅で終礼が始まってたみたいで、
担任に「○○さんはすぐラクな道に逃げるわよね」って
みんなの前で言われた

  • 回答者:海來 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。ちょっと意味がよくわかりませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る