すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バレンタインですね。バレンタインに限らず、何かの折にプレゼントを贈ったり贈られたりしますよね。やっぱり高級品が嬉しいですか?いや、私は貰う立場なら何でも嬉しいんですよ。ぶっちゃけ物なんてなくても気持ちだけで嬉しい。でもやっぱ自分が挙げる立場になると気になるんですよね。皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-14 07:45:09
  • 0

その人が、一生懸命に選んでくれたものなら・・・

それはとても嬉しい贈り物です。高級でなくてもいいんです。

  • 回答者:よしお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

何でも嬉しいです。
だけど欲しかったものなら安物、高級品に限らずもっと嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そうですね。
自分のことを考えてプレゼントを選んだり作ったり渡してくれたりするとその気持ちが嬉しいですね。

ただ高価なものでも自分の全く真逆の趣味のものだと、
あまり使わないのに、気を使わせてしまったな・・・とか、
なんだか素直に喜べないので、そういう場合は何が欲しいか聞いてくれると嬉しいです。

  • 回答者:プレ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

別にこだわらないけれど、ちょっぴり名の知れたものだとうれしいかなとも思います。
バレンタインでもチロルチョコ1個でもうれしいけど、有名なチョコレートでもいいよっていう感じです。
余り高級品や有名ブランドには縁のない人間ですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

なんでもうれしいですが、邪魔になるものは嫌ですね。ごみみたいなものとか。旅行のお土産は、その人には思い出になるだろうけど、他人にはなんじゃこれ? みたいなのもあります。お菓子がうれしいです。

  • 回答者:佐藤健似 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

贈り物の基本は「心=気持ち」でしょうね。

どんなに高価なものも、
気持ちが伝わらないと意味がありません。
贈る場合は、相手の嗜好などを考えて
これなら~というものを選ぶようにしています。

金額は問題外ですね。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

高級品嬉しいし、手作りの世界に一つだけの物も嬉しいし・・。
そ、気持ちですね、気持ち。

  • 回答者:あんまりあげないし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

なんでもうれしいです。
なくても。
電話一本でも。メールでも。
高級なものなんて逆に気が引けます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る