すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発関係の想定を東電や保安院に任せておいて大丈夫なんでしょうか?

  • 質問者:想定外です
  • 質問日時:2012-02-14 09:44:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

公の期間や企業は、想定外という言葉で、自分たちの過ちをスルーするのは、見苦しいので絶対にやめてほしいです。

保安院なんか、高い給料もらって、何やってるんでしょうかねぇ!

保安院でもど素人が広報官を務めていたり、ショーもない殿様商売をしている東電に任せておいて大丈夫なわけがありません。
放射能汚染が拡大する一方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然大丈夫じゃないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高い給料もらって何してるんでしょうかねぇ。

今回も政府の想定が甘かったのでその中の保安院に任せるのは大丈夫ではないと思います。
東電に任せるのはまた繰り返すことになりそうなので大丈夫ではありませんね。

  • 回答者:摂津の中学生 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめでしょう。、。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く大丈夫ではありません。
どちらも無能かつ無責任な組織ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
あんな脳ミソ腐った連中に
任せられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しも大丈夫ではないと思います。何時また大騒ぎになるかわからないと思います。

少しも「安全・安心」ではなかったことだけが明確になっただけで、一旦変化があったら、それは全く「想定外」の初めての現象で、発生してから考えるというのが現在の実態ではないでしょうか。

それにしても、テレビで「東京電力の説明」などと、毎日のように放映されていますが、身分もわからないし、どのような知識と権限、責任があるのかさえも不明で、会社のトップとしての責任はどうなっているのか呆れた会社だと腹が立ちます。料金値上げの時だけ「自分達の権利」といいながら、よくも大きなツラでテレビに出演できるものだと呆れるばかり。  一度潰してから再建したらどうでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの説明している人、偉そうにしていて、内容は解りづらく、ぶれてますよね。

外部機関に依頼しないとだめでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレステストを外部に依頼して膨大な金額を随意契約しているようですよ。
それで問題なしという答えをもらうことを暗に約束しているんでしょうね。

大丈夫とは思いません。
とても心配です。
スーパーマンの出現を待っています。

  • 回答者:橋下2号 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、今は他の機関では何も出来ません。

自分の身は自分で守る・・・のが一番ですね。

  • 回答者:こんぐひじょー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん信用できないのでだめだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。

保安院も東電も、天下りの巣窟です。

奴らには何もできませんよ。

  • 回答者:まのり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメですね。
保安院は素人ばかり、東電は無責任、周囲も原発推進派や利権絡みの連中ばかりで、とても大丈夫とは思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままの状態では、ダメでしょう。
政治と同じで、新たな指導者が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫ではないです。
殆どの国民はそう思っています。
バカな政府がそれでよし、としちゃっていることが大問題です。
マスゴミもそれをたたかないのが問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメだと思います。不安院ですから・・・。盗電ですから・・・。

  • 回答者:らっきょ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その上に大臣がいるのですが本来の諮問機関である保安院が保安員なので役に立っていないのです。いずれにしても自分達で開発したことがない連中ですので素人なんですよ。更に引き継ぐ為にも開発し続けなくてはならないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。絶対に大丈夫です。

===補足===
なら質問するなよww

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫と想定したのが想定外!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る