すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PS2の中古を購入します。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが

ゲオ・・・箱ありで8000円
ブックオフ・・・箱なしで6000円だったのですが、

どちらのほうがおすすめですか?
箱が有無で差額が2000円なので迷っています。

  • 質問者:PS2
  • 質問日時:2012-02-14 13:27:53
  • 0

並び替え:

使い終わったらどうするか次第ですね。
2000円分差が出るかが微妙ですが遊び終わって売るなら箱付きの方が査定額はあがるので箱付きを選びます。
壊れるまで使うつもりなら箱無しの安いほうでも良いのでは?と思います。

私は中古の場合、前どういう使われ方をしたかを気にするタイプなので、なるべく良い状態のもの(2択だったら箱付き)を選びます。
箱無し=状態が悪いわけではないですが箱が付く事でモノに対しての扱い方を考えてるような気がしてるので箱付きを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中身だけでいいです。
箱なしで十分でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に箱はいらない。
どうせ売るとき安いかただ同然なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱はいらない。 ゲオで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ中古なら、少しでも安いほうを買いたいので
わたしなら箱なし6000円を選びます。

箱なしを買うのなら、お店から大事に持って帰りたいので、
しっかりとした袋を持参して行こうかな、と思ったりもします。

  • 回答者:匿名さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ブックオフ」ですね。箱は有っても、無くても関係ありませんよ。

  • 回答者:ROCKY (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱なんて
後で捨てるので
箱なしで6000円ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱なしでも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも中古品なのであれば、値段の安いブックオフの方を選びます。
箱の有無はあまり関係ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仮に箱有りで、再び売りに出したとしても2000円の価値はないので箱なしで買ったほうがお得です。

  • 回答者:PS2 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

箱なしの6000円でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしなら¥6000の方にします。
中古なんだし、どっちみちいつ壊れるか分からないですからね。
壊れた時に納得できるとするなら少しでも安い方ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

型式にもよります1000番台2000番台と言う様に型式により変更がなされています、同一型式でゲームが目的なら箱など不要だと思いますが、ただ外観の傷などで使われ方が判断できます、(汚れは落とせますが、傷は落ちませんから)ジャンクでない限り、頼めば動作確認もさせてもらえると思います、ハードオフ等でゲーム機では無いですが、エレキなど音出し確認ができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱もあるほうが、持ってた人がちゃんと扱ってたような気がします。
でも、値段が値段なので私ならブックオフの方選ぶかな。
保証期間(返品期間)とかも気にしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱なしでいいでしょうでも壊れている、読み込めないなどには気をつけたほうがいいと思います

  • 回答者:NIKO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る